※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドを片付けてプレイマットを敷きたいけど、将来的にサークル代わりに使えるか悩んでいます。

ベビーベッドっていつまで使いましたか?
夜は寝室で布団で寝てますがリビングにベビーベッド置いてます。
最近寝返りしだして、もっと広い所でゴロゴロさせていた方が楽しそうなのでプレイマットを敷きたいのですが、賃貸なので狭くて‥ベビーベッドを片付けようか悩んでいます。
オムツ替えの時など確かに腰はラクなんですが。
これからもっと動くようになったりしたらサークル代わりとかに使えますかね??

コメント

deleted user

うちの場合は
首が座りだしたら一緒に寝ることが多くなりしまいました(笑)

マヤ

掴まり立ちして柵を乗り越えようとし始めたので布団で寝る様になりました😅

deleted user

うちは2ヶ月位からベビーベットに置いたら泣いて寝なかったので使わなくなりました🤣レンタルだったので返しちゃいましたがベビーベッドの広さにもよりますがサークルにして使うには狭そうな気がします🤔

deleted user

次男は三男が生まれる1歳半まで使ってました😂
夜はそこに寝ると癖づいてくれたおかげで
ずっとセルフ寝もしてくれてました。

長男は寝返りしてしまって6ヶ月以降は添い寝。
三男は今のところまだ使ってます☺️

長男の時は、掃除機かけるときの避難場所にしてました笑笑