※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お出かけ

娘と二人で東京ディズニーランド、又はシーに行きたいのですが、まだ2…

娘と二人で東京ディズニーランド、又はシーに行きたいのですが、まだ2歳のイヤイヤ期なので今は難しいかな、と思ってます。
自分と娘の二人で行ったことのある方、なんさいのときに初めて行きましたか?
また何歳くらいなら二人でも楽しめそうですか?

コメント

そらマメ

うちは2歳の誕生日に初めて連れて行きました💡
子供連れならランドがおススメです😆シーも子供を遊ばせる所はありますが、ランドの方が子供向けのアトラクション多いし、最初からのんびり回るつもりで行けば特に苦はなかったですよ👍

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます!
    確認ですがママとお子さんと二人で行かれたんですよね?

• 7月25日
  • そらマメ

そらマメ

そうです💡平日の人が少なめな日選んだら、パパは仕事で行けなかったので😅

• 7月25日
  • あぽ

あぽ

そうなんですね、お近くにお住まいですか??

• 7月26日
ママ

2人でもよく行ってます👏
のんびりお散歩がてらって感じ行けば全然楽しめますよー!
ただ夏は暑いのでしんどいかもです😅

• あぽ

あぽ

お近くにお住まいですか?
    初めて行ったのは何歳何ヶ月でしてか?正直、大変ではなかったですか?楽しめました?

• 7月25日
  • ママ

ママ

初めては6ヶ月くらいでした🥳
    私は普段から家にいるより外で過ごす方が気が楽なタイプなので外出慣れてたのもありますが、ディズニーの中って車来ないからある程度子供を解き放てるので楽に感じますw
    大人だけで行った時のようには動き回れないですがアトラクション一個乗れたら良いかなぁくらいの気持ちいでお散歩してショー見て写真撮って美味しいもの食べてって感じですね🙋‍♀️
    最近だとオムツポーチに着替え1組だけ入れて、自分のポーチに財布携帯ペットボトルさえあれば行けるので身軽で楽しんでます!
    家は隣県で少し遠いですが大好きなので頻繁に行ってます🥳

• 7月26日
  • あぽ

あぽ

それなりにお近くなんですね、羨ましい。
    うちは群馬からなので行くとなると片道一人で3時間運転して、なのでハードル高いかなぁと。

でも楽しみ方や見方を変えてみると二人でも楽しめそうですね!
    素敵なアドバイスと経験談ありがとうございますした!

• 7月26日
ママ

2歳になる数日前に初めて2人でシーに行きました😊
それまでは夫や友達と一緒でしたが、それ以降はほぼ毎回子供と2人きりで、シーもランドも行きます😍

初めての時2人で行った時から子供は「ミッキーだぁー!!!!」と楽しそうでしたし、私も楽しいですよ😚
2歳でも全然楽しめると思います💕
アトラクション乗るつもりで行くと、並んでる途中で子供が飽きちゃったり、やっと乗れる所で怖いとか言い出して乗れなかったりで、こっちがイライラしちゃうので、お散歩メインの気持ちで行くのが良いと思います😂

夏はシーが良いと思います💕
水遊びも出来ますし、マーメイドラグーンなら涼しいです😚
ランドも水遊び出来ますが、屋外なので暑いです😭

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます。
    ちなみにどちらにお住まいですか?
    ママさんのお子さんは2歳ピッタリの時に、ミッキーと言えたということですよね?
    うちはまだ、認識はしているのですがミッキーと言えないので、ミッキーと言えるようになった方が楽しめるかな〜〜

• 7月25日
  • ママ

ママ

バスで1時間程の都内です😅
    そうですね💕
    でも、ミッキーを見た時に言ったわけじゃなくて、ディズニーシーの地球儀を見た時に言ってました😅
    2人で行ったのは2歳直前が初めてですが、0歳の頃からよく行ってたので、「ミッキー」は覚えてたみたいです😌

• 7月25日
  • あぽ

あぽ

細かくありがとうございます!
    当方、群馬からなので、一人で行くとしたら私が運転なのでちょっと躊躇します。

うちは、今、ミッキーが大好きなのですが、ミッキーではなく、チューチュー🐀と呼んでいるので、連れて行こうかすこし悩むところです。

• 7月25日