※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akeyuchi
家族・旦那

初めて質問させていただきます。家族の誰にも言えずモヤモヤしています…

初めて質問させていただきます。

家族の誰にも言えずモヤモヤしています。
吐き出させてください。

昨日義両親に会いにいきました。
車で1時間ほどの距離なので頻繁には会えず、1ヶ月に1回は会いにいくようにしています。

孫の顔を見ると、義両親はとても喜んでくれるのですが、最近人見知りが始まっており、義母、義父に抱っこされると泣いてしまいます。

時間が経つと慣れてきて泣かなくなるのですが、義母が抱っこした時に、子供が泣くと義母が、「もー、〇〇くん嫌い!!」と、ちゃかすような感じで言いました。

孫を可愛がってくれているのに、泣かれて切ない気持ちになるのもわかるのですが、子供も言葉に反応したりするようになってきて、これから言葉を覚えていこうと言う時に、「嫌い」という言葉を使ってほしくなかったです。

それでもやはり孫は可愛いようで、その後なんの前触れもなく、チュッと口にキスをしました。
そして、「キスするの久しぶりやわー。」と2〜3回ほどキスしたのです。

私はその瞬間自分でもわかるぐらい顔が引きつり、泣きそうになりました。
でも周りで見ていた、旦那も義理姉も何も注意してくれませんでした😭

もう起こってしまったことは、とりもどせないので諦めますが、これから義両親に会いにいくたびに同じようなことをされると思うと、正直会いたくなくなりました。

悪気はない、孫を可愛がってくれているということがわかるだけに、私自身もどのように伝えたら良いかわからなくて…

みなさんならどうしますか?
体験談など教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

えー!!!気持ち悪い!!!
口にすると菌が移るので~って言ってみてはどうでしょうか?
私の祖母もすぐチューしたがるので、やめて!移る!同じ箸すら使ってないのに!(嘘😂)って言い続けてますよ👍

旦那さんも義姉も微笑ましいとでも思ってるんでしょうかね👎

  • akeyuchi

    akeyuchi

    そうですよね。虫歯が移るからと言ってみます😭
    今までキスしてきたことなかったのに急にしたのでびっくりしました。
    全く微笑ましくないですよね💦💦

    • 7月25日
みっくす

キスの話文字を読んでるだけですが顔が引きつってしまいました😟
義家族の親戚に歯科衛生士さんが居るらしく同じお箸を使ったら虫歯がうつるという事は義母も聞いて知っていたらしいのできっと口にキスはしないと思いますが私のいない所でしてたらゾッとしますね💭
虫歯はなくても大人から虫歯菌が移るらしいのでその事をどこかしらの会話の話題で出すか旦那さんに言ってもらうかですかね🤔
体験談じゃなくてすみません😰

  • akeyuchi

    akeyuchi

    ほんとに人生で一番顔が引きつった瞬間でした(笑)
    虫歯が移ることを旦那から伝えてもらうようにします😭

    • 7月25日
ママリ

わぁー💦
口にチューとかあり得ないですね💦
私だったらその場で冗談っぽく、辞めてくださいー💦っていいますかね!
そして、出来るだけ会わないようになんやら理由つけていきません^_^笑笑

  • akeyuchi

    akeyuchi

    ほっぺとかだったら全然よかったんですが、さすがに口は…ショックすぎました💦
    やめてください、って私がその場で言えたらよかったですよね😭勇気が…

    • 7月25日
紅愛

うちも全く一緒なんですけど😣
義母が抱っこする度にかわいい♡かわいい♡って言いながら口やほっぺにチューしてきて…
耐えられなかったので、旦那から義母に注意してもらいました!
最近は抱っこされると泣き出すのですぐに私の元に戻ってきますが😌
それから抱っこされてる時はずっと後を追いかけて見張ってます笑

  • akeyuchi

    akeyuchi

    可愛いっていう気持ちはわかるんですけどねー😭
    口にチューはほんとにたえられません💦
    旦那から伝えてもらって目を離さないようにしたいと思います💨💨

    • 7月25日
ママリ

嫌いとか冗談でも言うべきではないですよね!旦那さんから義母に言ってもらえるなら私はそうします!チューの件も同様に伝えてもらった方が今後のためにもいいと思いますよ🙄

  • akeyuchi

    akeyuchi

    そうなんですよ😭
    嫌いという言葉つかってほしくなかったです。💦💦
    私自身、小さい時から親しみを込めた意味でブタやらブスといわれて育ってきたので、未だに自分に自信が持てずにいます…(実際は太ってないし、顔も普通レベルです)
    大人からしたら些細な言葉でも子供の心に響くんですよ…

    • 7月25日
deleted user

チューはダメですよ😫😫😫
うちの母親が保育士なのですが、顔近づけて喋るのも良くないって言ってました😭
私目の前で義両親が口にチューしたらキレちゃうかもしれないです…。
旦那さんに言ってもらった方がいいですよ、てか旦那気付よ✋なんですが…
嫌な思いをした事は伝えた方がいいです!

  • akeyuchi

    akeyuchi

    キスを否定することで、義母のことを気持ち悪いと思ってると思われそうで、旦那にも言えなかったんですよね💦
    といぴさんの言う通り、旦那に気づいてほしかった😭😭😭

    今後の為にも、旦那に伝えようと思います💨

    • 7月25日