※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

両親と義両親が60歳の節目を祝いたいが、提案して良いか悩んでいます。皆さんはどうされますか。

両親、義両親ともに全員今年で60歳になります。
偶然にも全員同い年なのです!
節目のお祝いとして何かできたらなとおもっているのですが、
祖母の80だったか90だったかの時に、
「おばあちゃんがするって言ったらお祝いするもんだけど、まだ何も言ってこないからしないんじゃないかな?」と母に言われたのを思い出しました。
80か90のお祝いになると本人から言い出すのか、
それとも節目のお祝いは全部本人から言い出すものなのかわからず💦

もし私たちから提案して良いなら、
両親は私たち夫婦と弟で出し合い少し良いご飯に連れて行ってお祝いをし、義両親は私たち夫婦と義弟夫婦で出し合い同じようにできたらな〜とか漠然と考えています!

皆さんなら何かされますか?
そもそもこちらから提案して良いものなのでしょうか!?

コメント

りんたろ

私の両親が1個差で、去年、一昨年と60歳だったのでお祝いしましたよ😊
父は写真館で写真撮りたい!との希望だったので私と姉からは写真館での撮影(孫〜全員揃った写真)還暦Tシャツプレゼントしました(笑)
その後は焼肉行ってケーキを食べました!これは母からのプレゼントです!

母の時は皆で鰻を食べに行きました!これは父からのプレゼントで、
私と姉からは還暦ティシャツと、鞄プレゼントしました!私がお菓子作り得意なので、ケーキを焼いて孫たちで飾り付けをしましたよ😊

子供から主催してもらったらご両親も嬉しいと思いますよ☺️♡♡

夫の家は知りまへん……(笑)

ぽん

全然いいと思います🥺
はじめてのママリさん優しいですね✨

私は実親だけしました😅
旦那が提案してくれればもちろん義両親も祝いますけど…