※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

子供が外で遊ぶ時間が少なく、お昼寝もせずテレビを見てしまうことが悩みです。支援センターに通っていますが、活動量が足りないようで心配です。

暑くて外遊びも長くさせられず、子供も疲れなくて寝ません。支援センターも週4は行ってますが、外遊びに比べ活動量が少ない為かお昼寝せず。一歳4カ月です。
起きてる時間が長いと、気をつけてはいますがテレビタイムが長くなり。。今日は2時間ほど見せてしまいました😩1日長いです。

コメント

a

支援センターではなく、お店とかはどうでしょうか?何かを買いに行く訳ではなく、涼みにという気持ちで、私はイオンや、ニトリモールや少し大きめのお店に行き、グルグル歩き回ったりとりあえず、歩かして疲れさします!(笑)

午前中出掛けたら、お昼ご飯食べてそのままお昼寝してくれます!✨👌🏻

• ゆうこ

ゆうこ

大型ショッピングセンターは良さそうですね!涼しくて快適そうですし⭐︎車もあるので、遠くにも行けるので、試してみます!!

• 7月25日
  • a

a

ブラブラするだけであっという間に1時間は過ぎてます!(笑)本当に涼しくて快適です〜☺️💕少しぐらい電気代節約!!と思い私も行ってます!

• 7月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

電気代節約大切です!
    コメントありがとうございます🎵😊

• 7月25日
りんご

同じ月齢ですか?お昼寝しますがうちも朝一時間近く夕方一時間近く見せています。午前午後30分から一時間くらいずつ外に出ます。暑いですよね。

• ゆうこ

ゆうこ

同じ月齢です!
    一日2時間は見せてます😩イヤイヤもはいり、後追いもあり、テレビ見せてないと何にも出来なくて笑😅
    暑いひが続きそうなので、色々作戦練ろうと思います‼️

• 7月25日
  • りんご

りんご

暑いですよね。暑くなる前は午前中2時間とかお散歩していましたが今は30分したら影でシャボン玉とか、午後は大抵海で30分から40分と決めて入れています。上がったら温泉入ってクールダウンも兼ねてお母さんと一緒見ています。

• 7月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

海近くて羨ましいです😄うちは内陸なんで海まで遠くて😅

• 7月25日
あかりん

水遊びとかどうですか?暑い日にはピッタリです!うちは午前中とかずっと水遊びしてることとかありましたよ。
あとは水族館の年パスを買って、ちょくちょく行くとかどうですか?

• ゆうこ

ゆうこ

まだした事ないので、ベランダで水遊びしてみます!
    たらいに水張ってオモチャ浮かせるだけでも喜びそうな予感です😄⭐︎

• 7月25日
  • あかりん

あかりん

結構みんなベビーバスにお水はって、入らせてる人多いですよ‼︎

• 7月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

ベビーバスですか!
    もう卒業して手元にないので、湯船に浅く水張って入らせてみます😄

• 7月25日
yuha

ショッピングモールや、美術館などのイベントで赤ちゃんでも楽しめる催しとかもいいですよ〜🙆🏻‍♀️家のお庭でプールやシャボン玉もしてます!

• ゆうこ

ゆうこ

まだシャボン玉見せた事ないので、早速やってみます🎵
    私も何年ぶりだろう笑

• 7月25日