※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

格安simを検討中。UQモバイル、Y!モバイル、mineoで迷っています。使っている方のアドバイスをお願いします。

格安simについて、ご意見いただきたいです‼︎夫婦でauを使っていますが(私3,500円・主人6,500円)、通信費を抑えたいので格安simを検討しています。端末は新規で購入予定です。店頭に説明も聞きに行きました‼︎

UQモバイル、Y!モバイル、mineoのどれかが良さそうかな⁇…と思っています。

実際に使われている方や、詳しい方、何かアドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

旦那の後輩がYモバですが…
都内の通勤ラッシュ時は
回線が込み合ってほぼ
使えなくなるみたいで
かなりストレスみたいです😂

ママリで以前聞きましたが…mineo?
は昼間回線が込み合うって言ってました😅

実際まだ買い換えにふみきれてませんが…
UQが回線はスムーズらしいですよ♪

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます!やはり、速度が遅いとストレスになりますよね💦UQがスムーズなんですね♪教えてくださって、ありがとうございます‼︎(*ˊᵕˋ*)

• 7月25日
ඊゆずこまちඊ

auからのマイネオに乗り換えました!
電波はauを使ってます。
マイネオの回線が混み合うって聞いた事ないし実際使ってみてつながりにくいと感じた事ありません。
家ではwi-fi環境あるので、3G付けて次々1500円くらいです。
すごーく安いし、夫婦でマイネオならパケットシェアできたりマイネオユーザーの貯金箱から無料でパケットもらえます😊
機種はauからそのままのiPhone使ってるので機種代かかってません(^ ^)

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます‼︎実際に使っている方に使い心地を聞けて、大変参考になります♪
    パケットシェアがいいなぁと思っていました!かけ放題のオプションってつけられていますか?よかったら教えてほしいですm(__)m

• 7月25日
みい

私はdocomoからY!mobileに乗り換えました!
今月々1000円ほどになっていてだいぶ通信費を抑えることが出来ています😌
外で使う時も特に回線が混み合うなど感じたことはありません😊

• mocha

mocha

私の周りもY!mobileユーザーが多くて気になっていました◡̈⃝‼︎やっぱり速度も速そうですね✧*°ご回答ありがとうございますm(__)m

• 7月25日
こま

UQとワイモバで働いてました(*^_^*)
私自身は今UQとLINEモバイルを使ってます☀️
ワイモバイルを検討されてるならLINEモバイルのソフトバンク回線もアリかなと思います(*^_^*)(auとdocomoの回線もありますが遅いです💦)
エリアも速さも安定しているのはUQです!
速さがある程度安定していて安いのはLINEモバイルです(*^_^*)
ラインのポイントも溜まるし貯まったポイントを料金に充てることもできのでオススメです(*^_^*)

• mocha

mocha

実際に働いていた方からのご回答、嬉しいです!LINEモバイルは検討したことなかったです!すぐに調べてみます♫

ご回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 7月26日