※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中村日赤(病棟)で産まれた方!臨月迎えてから病院が個人病院から中村日赤…

中村日赤(病棟)で産まれた方!
臨月迎えてから病院が個人病院から中村日赤に転院になりました🏥なのであまり詳しくわからないので教えてください!
出産後はバースセンターではなく6階の病棟になります💡
下の子をみてもらうので実母もすぐ駆けつけてくれますが1人目のとき陣痛中ずっとそばにいて鬱陶しかったので(笑)2人目は産まれるまで一緒にいたくありません😂笑
そこで
分娩室とそのまえの待機室?は別ですか?
分娩室前は旦那のみと言われてますが、他の家族はどこで待っているんでしょうか?
旦那は立会いはしないにしたんですが、分娩直前までは一緒にいれるんでしょうか?
など他にもこうゆう感じだったってことがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

よしこ

4年前に中村日赤で出産しました😊 緊急搬送だったのであんまり分からないことも多いですが💦 
私も立ち合いなしでした。それでも分娩室に入るまでは一緒にいてすぐ出ていき、分娩室の前で待ってたみたいです😊 産まれて処置がおわってから旦那は入ってきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急搬送でしたか!急に病院変わるとわかんないことだらけですよね💦
    分娩室入るまでは一緒にいれるんですね!安心しました☺️✨

    • 7月27日
の1

9ヶ月の時に個人病院から日赤に転院になり5月9日に産まれました☺️
その前の待機室とは陣痛室のことですか?分娩室と陣痛室は別でしたよ🤔👍
陣痛室は旦那のみって言われたんですか?私は親もOKでしたよ?!😅身内の人2人まで入れて3人目からは交代でってことでした☺️交代の人が待ってるところは待合室でした😥
立会でなくても直前まで一緒にいれますよ😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛室というんですね!🤣1人目のときは陣痛室も分娩室も一緒だったのでよくわからず🤔
    分娩室が旦那のみと言われました💡けど立会い希望なしなのでずっとひとりなのかなぁと不安になりまして😂💦
    直前までいれるなら安心です✨親は今日から息子を預かってもらえたので産むときは旦那だけとなりそうです☺️

    • 7月27日
  • の1

    の1

    頑張ってくださいね☺️👍
    看護師さんも数人除いて親切な人なので🥰!!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!まだまだ気配ないですけど頑張ります♪✨

    • 7月27日
ぴょん

先週出産しました!
分娩室へは主人のみ、陣痛室は家族が入れます。
子宮口全開になってから陣痛室→分娩室へ歩いて移動です🙌
分娩中は御家族の方、目の前の椅子で座って待ってる方いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週でしたか!陣痛室から分娩室への移動…近いといいですが😂💦上の子が分娩室前は来ちゃダメって言われたんでそれ以外の家族は分娩室前まで大丈夫な感じなんですかね☺️

    • 7月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    目の前の部屋に移動って感じなんで、歩いて10歩くらいです!!陣痛の合間に頑張って歩ける距離です!笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ近いんですね😚✨それならなんとか歩けそうです🙆‍♀️!笑 詳しくありがとうございます😊

    • 7月28日