※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

2人目産気づいたときのアドレスください!上の子の預け先です!どうするの…

2人目産気づいたときのアドレスください!
上の子の預け先です!

どうするのがベストかな?とか他にいい方法あるかな?と思うので私と同じような方の体験談やアドレスが欲しいです。

・息子は保育園に通ってるので
風邪で休んだりしてない限りは日中はどうにかなります。

・産休中なのでお迎えは16時半ですが、まだ標準時間での保育なので延長含め最大19時までは見てもらえます。

・私の実家は県外なので急な事には対応できません。
両親仕事もしてます。

・義実家は徒歩10分ほど。義両親とも仕事ありです。
お義母さんは木金はお休みが基本お休みです。

・旦那は7時に家を出て19時に帰宅しますが、早く出る事もあります。通勤時間は1時間ほど。

息子が保育園に行ってる間であればひとりで病院に行き、旦那に早く帰ってきてもらって息子のお迎えをしてもらう事は出来ますし、お義母さんがお休みであればお迎えを頼んで旦那には病院にそのままきてもらったりができるので問題ないかなと。。💧

息子が風邪で保育園をやすんで2人のときに陣痛や破水があったらと確率は低いですが考えてしまいます。
木金はお義母さんがお休みなのできてもらう事は出来ます。
水曜日は母が仕事が休みなので不安であれば陣痛くる来ないや保育園に行く行かないに関わらず行ってあげようか?とは言ってくれてます。
最悪母にも頼めば水木金はどうにかなるかなと。

ただ月火はお義母さんも母も仕事。
その月火に息子が保育園をお休みする確率なんて低いでしょうが万が一のときに慌てたくないので
どうするか考えて置きたいです💦

旦那に相談しても、その時は仕方ない俺が帰ってくるの待つか、息子つれて病院行ってるかしかないね!言われました💧

病院には子供と2人で来るのはダメと言われてるので無理です。
陣痛からならまだ余裕ありそうなときに連絡して帰ってくるのを待つこともできるかもしれないですが、
もし破水からだった。いきなり陣痛が3分間隔って人も稀にいますよね。??
そうなった場合旦那を待ってる事はできるのかな。。?と。。

長くなりましたが皆さんはどう思いますか??
またどうしましたか?

予定日は8月23日なので前の週はお盆なので旦那は1週間お休みで安心ですが、
予定日の週とすぎた場合はその次の週が不安です。

長くなりましたがアドレスください!

コメント

私なら、38週くらいを過ぎてから息子さんが月火保育園を休むことがあれば、ご主人に仕事休んでもらっておくしかないかなと思います。

• はっぱ

はっぱ

たしかに息子が熱などでお休みになるときは仕事をお休みしてもらうのが一番安心ではありますね💦
    きっと前々から話しても無理だよ、、と言われそうですが話してみます😅

• 7月25日
ゆた

私の場合、義実家は新幹線乗る距離なので頼れず。自分の両親と妹は近いので、予定日以降は有給と夏休を使って全面協力してくれてます😅旦那も有給めちゃくちゃ使ってます。

それでも予定日より早まった場合、誰も長男わ送り迎えできない日がいくつかあり、不安で仕方なかったので、同じ保育園のママ友にも、万が一の場合はお願いしますって声を掛けました💦

同じ保育園で同じ職場のママ友が2人いて、旦那も面識あるので、万が一の時はお迎えをお願いして、仕事終わり次第旦那に迎えに行ってもらう手はずです!

• はっぱ

はっぱ

連絡先知ってたりそこまで頼れるママ友がいないのでなかなか。。。💧💧
    やっぱり他の人に頼む前に家族、親族でなるべく協力しなきゃですよね!
    急な休みは大変かもしれないですが、息子が熱などでお休みする場合は有給使って欲しいと旦那に話してみます!!

• 7月25日