※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
お金・保険

クレジットカードの利用可能額は、支払い前の残高であり、アプリ上に表示されていない支払いも含まれます。もし1年間の利用枠だとしたら、支払い後の生活費に影響が出る可能性があります。

クレジットカードのご利用可能額は、いつの期間が対象なんでしょうか?

例えば100万の利用枠があったとして、それは1年間?
それともまだ支払ってない分で100万?

どちらなんでしょう🤔❓

後者だと思っていたのですが、
アプリで確認すると7月請求分と8月請求分合わせて10万ほど。
ですが、利用可能額は60万弱です(100万枠です)。

冷蔵庫20万、旅行代金10万をカード決済したのですが、それはまだアプリ上には上がってませんでした。

アプリ上には上がってないけど、利用可能額には反映されているということでしょうか🤔❓
それであれば60万弱で計算が合います。

ですが!
もし1年間のトータルだったとしたらやばいです💦
ここから冷蔵庫代、旅行代が引かれると、残りの数ヶ月間の生活費の決済ができなくなります😱😱

わかる方教えてください!

コメント

月々だと思いますよ!!

• ももぴ

ももぴ

ありがとうございます!

• 7月25日
スヌ子

支払ってない分で100万で合ってますよ。
アプリに反映されてなくても、使ったらその分利用可能額は減ります。
なので限度ギリギリまで使ってるとさっきのお店では使えたのにこっちのお店では使えない(限度額オーバー)ということもあります。

• ももぴ

ももぴ

良かったです✨
    限度額ギリギリになることはないので、大丈夫そうです😊✨

日頃は数万円ですが、今回はイレギュラーの出費が重なっていたので不安になってました😱

ありがとうございます!

• 7月25日
  • スヌ子

スヌ子

引き落としされればその分また利用額が増えますので大丈夫ですよー☺️

• 7月25日