※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

北国でエアコン初心者です。湿度が高く赤ちゃんもいるため、電気代を抑えつつ快適に過ごしたいです。何度設定でドライモードがおすすめでしょうか?

カテゴリ違ったらすみません!
教えてください!🙇‍♀️

北国の為エアコンを使い慣れていません。
エアコン初心者です😅

今日は暑いしジメジメするし家の中の湿度が75%もあったので、赤ちゃんもいるしエアコンを付けたいんですが、何度設定で機能はドライ?何にすれば1番電気代が抑えられて快適に過ごせますか?!😱

コメント

はな

温度はこのままでいいかなって時はドライで、
温度下げたいって時は、冷房で27℃設定くらいにして様子を見て、寒かったら風量減らしたり温度あげたりしてみるといいですよ!
もし、おまかせボタンみたいなのがついてる場合は、それを押すと1番電気代は安く済みます。

  • mi

    mi

    湿度が高いのでドライにしました!
    おまかせボタンはないですが、自動とまた違うんでしょうか?!😲

    • 7月25日
  • はな

    はな

    そうです、自動ってボタンです!

    • 7月25日
  • mi

    mi

    自動にしました!
    ありがとうございます😆✨

    • 7月25日
deleted user

自動運転が1番いいと思ってました😂

  • mi

    mi

    自動が安いんですか?!
    全く使ったことないので、わからなくて🤣w

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自動でずっと付けてても大して高くつかなかったので、ほぼ自動しか使ったことなかったです😆

    • 7月25日