※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で寝返りをしたので成長に驚いています。同じくらいの時期に寝返り返りやズリバイ、つかまり立ちができるか知りたいです。

3ヶ月になったばかりの息子が寝返りをしました😊
上の子はあまり動き回るタイプではなくゆっくりめに成長していたので、姉弟でも全然違うなぁと…と感心しています😊
そこで、3ヶ月前後で早めの寝返りをしたお子さんのその後の寝返り返りやズリバイ、つかまり立ちなど何ヶ月頃にできるようになりましたか?もちろん、子供の成長はそれぞれなので息子に早く成長してほしいわけではなく、参考に色々教えてほしいです🙏✨

コメント

ぺぺ

下は上より1ヶ月全て早めです!

2ヶ月最後の日に寝返り
3ヶ月の終わりらへんずり這い
4ヶ月お座り
5ヶ月つかまり立ち伝い歩き
6ヶ月一人歩き
でした( ˙꒳​˙ )

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    わぁ!お二人共早いですねぇ✨6ヶ月に歩き始めたということで、下のお子さんはもうスタスタ歩いてる感じですかね🏃‍♂️🎶
    参考にさせて頂きます🙏

    • 7月25日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    足の筋力が凄いんだと思います😂

    もお歩きだしてもう時期5ヶ月なので
    走り回ってます😱

    • 7月25日
R4

3カ月になる2日前に寝返り
5カ月ハイハイ
6ヶ月伝い歩き
8ヶ月1人立っち→勢いで2〜3歩歩く
9ヶ月ひとり歩き(ファーストシューズデビュー)
11ヶ月走る
12ヶ月滑り台を走って降りる
1歳2ヶ月ジャングルジム登るけど降りられない(笑)

って感じです!全ての成長がかなり早めの我が子です😅😅
身体も大きいし、よく喋るので2歳手前くらいに間違えられます💧

  • ゆー

    ゆー

    身体も言葉も両方早いんですね✨すごい!
    参考にさせていただきます🙏✨
    うちの上の子は1歳2ヶ月の頃は1人立っちくらいでした😂ちなみに身体も小さいのでその頃は1歳に見られませんでした笑

    • 7月25日
  • R4

    R4

    2〜3歳くらいまでは個人差が本当に大きいですよね😆

    もしかしたら、身体の大きさは上のお子様とうちの子と同じくらいかもです〜😂
    ちなみに、1歳2ヶ月ちょうどで82センチ11.5キロです!笑

    • 7月25日