※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について ① どのくらいの量を飲むか ② 時間であげるか泣いたらあげるか 飲みむらはありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんいます。
直母拒否拒否の為今は完ミになりました。
たくさん飲むときは180くらいでほぼ150~160を5.6回飲むかな?って感じで眠かったりしたら途中で怒って飲みません。飲みむらってありますか??
①ミルク回数とどのくらいの量飲むか教えてほしいです。
②時間きたらあげてますか?それとも泣いたらあげてますか?

コメント

みさき

生後3ヶ月の時に、180なんて飲んだことありませんでした!
多くて120で、80ぐらいの事が多かったです。
一応、3時間ごとにあげてましたが、途中でいらないってされるので、泣くまで待ってみた事もありましたが、泣いても結局途中でいらないってなっちゃうので、捨てるのは気にせず、3時間ごとに160作って飲むだけあげてました^ ^

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ミルク缶に3ヶ月は200って書いててビックリしました󾭛いらないってなったらもったいないけど捨てるしかないですよね😭

    • 7月25日
  • みさき

    みさき

    3ヶ月で200とか嘘だろ!って思っていました(笑)
    今でも200以上は絶対飲めません。

    いらないってなったら捨てるか、捨てるのもったいなかったら、少なめに作って、飲んだら足すようにしたらどうでしょうか?

    • 7月25日
ちぃーまま

もうすぐ4ヶ月ですが、
参考になればと思います😌

①160×3、180×1
最近暑くなってきたので、
+160を1回あげてます!

②時間であげるのではなく、
泣いてからあげていますっ✡️

※今の時期暑かったりで、
少し喉が渇いたから泣く😭
ことがでてきましたよ☺️
(50や60の時もあります。)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    作ってもちょっとしか飲まないときとかもありますか?いつから完ミになりましたか?👶🏻

    • 7月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ありますありますっ!
    遊びのみや飲みむらが、
    でてきたと思ってます😂

    そのときは、
    おしっこの色を、
    確認するようにしてます!

    生後1ヶ月で完ミです😌

    • 7月25日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    遊び飲みも最近しだしました。
    おしっこは出てるので脱水症状にはなってないのかな??

    • 7月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    おしっこがでるのもそうですが、
    臭いや色もみたほうが、
    いいのかなと思います🙆

    普段と変わらなければ、
    脱水になってないと思います✡️

    • 7月25日
y

①200ml×4回
②7時、11時、15時、19時で寝てれば起きた時にあげます😊
空腹であまり泣かないので😔