※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、4ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、外のプールに連れて行くのは大丈夫でしょうか?水は好きだけどまだ歩けない子供について気になります。

1歳3ヶ月、4ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、
お家ではなく外のプールには連れて行きますか⁉️
上の子がいる子はともかく、これくらいの月齢の子はプールに行くのかな?と気になりました❣️
ちなみに水は大好きですが、まだ外では歩けません💦

コメント

まき

半年くらいから行ってますよー!
ラッシュ着せて!
近くの市民プールはおチビようの浅い部分があります!

aya

週末行きますよ😊

歩けても
浮き輪や抱っこで入れますし
子ども用があれば浅いと思うので
座らせてあげるのもいいと思います((*゚∀゚))

すー

プールはあまり考えてないです💦
自分が水着になって着替える時も大変だし...。
でも、水遊び場には連れていきます👍✨

なつ

まだ行けてませんが💦
連れて行きたいなーと思ってます😊

りんご

プールではありませんがほぼ毎日海に行っています。腕につける浮き輪で浮いて遊んでいます。ラッシュガードと唾と首後ろのついた帽子被らせています。

すぬすぬーぴ

プール行ってません💦海は一回は連れて行く予定ですが、たぶん怖がるので基本ベランダプールです😅(ベランダプールでも怖がってたので)

ゆーmama

1歳3ヶ月の娘がいますがこの夏プールデビューしました\( ˆoˆ )/
プール用のオムツに水着、ラッシュガードを着せて✨
最初は怖がってましたが途中からは浮き輪で流れるプール流れたり子供用のプールで遊んだりしました(*゚∀゚*)

ままりん

うちの近くはオムツの子はプール入れません😢
だからプールに連れていくのは3歳ごろかな?
トイレトレーニング完了してなくてもプールOKなところも多いのですね

puripuri

皆さん回答をありがとうございました😊
近々、浅いプールから連れて行ってみようと思います💕