※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

自家用車で平日に1人で小児科へ行くことがありますか。お子さんと1時間かかる場所へ行った経験はありますか。その際に注意することはありますか。

交通手段が自家用車の方に質問です。
健診で小児科まで行かないといけないのですが、健診は平日しか行っていたいため1人で運転しなければなりません。予防接種は土曜日に旦那に連れて行ってもらってます。
お子さんと二人で片道一時間くらいかかる場所に行かれたのはいつ頃ですか。
また、その際に注意することはありますか。

コメント

SSママ

結構遠くまで通ってらっしゃるんですね😣
病院ではないですが、遠出した時は
車でいつでもミルクオムツ替えられるように準備してました!
あとは車内の温度くらいですかね?

よく子供と私だけで出かけますが、何かあった時のために
ティッシュ、おしりふき、お湯お水、ゴミ袋、着替えなどは
いつも車に置いてました!

るぅ

産院から退院してすぐ片道2時間かけて実家に帰りました!
その時は母もいてくれましたが…

2人でだと2ヵ月か3ヵ月の頃に2時間かけて実家に帰りましたよ!
コンビニや止まれそうならところにとまって様子を見たりオムツ変えたりしてました!

泣いたらすぐ止まれるようになるべくコンビニやスーパーが多い道を選んで帰ってました!

ジャンジャン🐻

生後すぐから片道1時間はいってます😊

わりとすぐ寝ちゃうので、よほどミルクの時間にあたらなければ、ノンストップで行っちゃいます😅

たかはし

私も検診、予防接種、娘と二人で行ってます(^^)

うちはおばぁちゃんちが、それくらいで、片道一時間くらいかけて3ヶ月になる前から行ってます
(ただ、途中で休みとりながら)
時間に余裕をもって行けば大丈夫ではないでしょうか?
それとこの時期は、車内温度に気をつけて

どんちゃん

みなさん回答ありがとうございます。
準備をしっかりして、余裕を持って出発し車内温度に気を付けて安全運転で行こうと思います!
まとめての返信で申し訳ないです。