※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

子宮頸管の長さ26mmで、35週なので心配はないけど辛い。臨月になると大丈夫か不安。短いと早くなるのか教えて。

今日検診で子宮頸管26mmでしたー。
35週なのでそこまで気にする事はないみたいだけど
心が痛みます。
そんなに無理してないのになーって。
お腹の赤ちゃんはとても元気でした!!
前向きに頑張らないといけないのに辛いです。

来週臨月でそれぐらいになれば大丈夫なのかなって。
子宮頸管短いと出産って早くなるんですかね?
教えて欲しいです。
温かいコメントお待ちしております。

コメント

ゆとまる

私は27週くらいで26ミリでしたが予定日でしたよ〜!

  • はな

    はな

    結構安静にされていました?😭

    • 7月25日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    26ミリって言われた時は家の事以外はあまり動かないようにしてましたが、2週間後に4センチに戻った時から普通に生活してました😅
    36週の時も35ミリとかになってて、ちょっと短いけどって言われたけど普通に運動してね〜って言われたので動いちゃってました😳

    • 7月25日
  • はな

    はな

    結構家のことしてる気がしてきました(笑) どうしてもやらないとって思って😭
    少し伸びててくれって願うばかりです😰

    • 7月25日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    伸び縮みするから大丈夫です🙋
    心配ならあまり動かなければ伸びてくれると思います😊
    あまり不安に思うとべびちゃんも不安になっちゃうと思うので気にしすぎずに過ごせるといいですね♡
    私は縮んだ時はお盆だったのでめっちゃ動き回ってたのでそれでかな?と思ってました(笑)

    • 7月25日
  • はな

    はな

    頑張って安静にします✩.*˚

    • 7月25日
りい ♡ 3人年子まま

1人目と2人目は切迫早産で
早産でしたが3人目は35週の時
15mmで39週での出産でしたよ!
初産ならそんなに心配ないのかな?
と思いますよ~!

  • はな

    はな

    ほんとですか?😰
    先生にうーんみたいな感じで言われて落ち込んでて😰😰

    • 7月25日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    一人目の時30週で9mm
    子宮口も3cm開いた状態で
    結局36週に生まれましたが
    保育器に入ることもなく
    めちゃくちゃ健康でした!😂💗
    無理せず静かに過ごしていれば
    きっと大丈夫だと思います!

    • 7月25日
  • はな

    はな

    ありがとうこざいます✩.*˚
    元気が出てきました✩.*˚
    不安で不安で😰初めての出産で心が落ち込んでたので😰

    • 7月25日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    初めてって不安な事だらけですよね😭
    安静にこしたことはないので無理は
    絶対にせずにお身体大事になされて下さい☺️💗

    • 7月25日
  • はな

    はな

    何がいいのかどれが行けないのかよくわからないですね😅
    ネットはあまり見たら行けないって言われてました(笑)
    今週まではとりあえずゆっくりしたいと思います♥

    • 7月25日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    ネットにも嘘の情報色々あるし
    どれ信じたらいいか分かんない
    ですよね😓💦
    目指せ37週!ですね!💗

    • 7月25日
  • はな

    はな

    見るのを辞めました(笑)
    頑張ります✩.*˚

    • 7月25日
deleted user

切迫でないですが33wで子宮頸管18mm、週数相当と言われました。結局34wで別件にて出産になりましたが、過強陣痛だったこともあり、お産自体はかなり早かったです!

  • はな

    はな

    そうなんですかね✳病院によるんですかね😰

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイリスク対応でない病院だとあれこれ言われるようです。
    うちは切迫の方の入院はほとんど見ませんでしたが、1人知っている方は36wになったら退院させられていました。

    • 7月25日
  • はな

    はな

    なるほど✩.*˚
    なんとか乗り越えてみせます(笑)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、もう35wなら赤ちゃんの大きささえ大丈夫なら大丈夫ですよ👌

    • 7月25日
りくりりママ

32wで1.5cmで即入院になり、36w6dまで入院しました💦
明日で予定日…未だ産まれません😂👍

  • はな

    はな

    もうすぐ赤ちゃんに出会えますね♥

    • 7月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    そろそろ産まれてきて欲しいです😂
    退院後の推定体重メキメキ増えて…1人目も大きかったので今週産まれてくれることを祈ってます!
    ちなみにうちの病院ではとりあえず35w越えればほぼ安心だよって言われました😊

    • 7月25日
  • はな

    はな

    わたしも35週後半なら大丈夫と思いますと!臨月に入れば大丈夫だと(笑)

    • 7月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    あと少しですね💓
    私のお友達もなんの予兆もなく36wで出産しましたが、問題なく普通に母子ともに退院できてました!

    • 7月25日
  • はな

    はな

    頑張ります✩.*˚
    お腹の赤ちゃん頑張ってるからあたしと頑張らないとですね😰

    • 7月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    頑張りましょう💓

    • 7月25日
  • はな

    はな

    頑張ります♥ありがとうこざいます✩.*˚

    • 7月25日
あいこ

子宮頸管短くても子宮口開かなければ産まれませんから大丈夫ですよ😊私も張りやすい体質で張り止めとか飲んでましたが、36w超えて赤ちゃんが2500g超えてこれば産まれても良いよって言われてます!私の場合はすでに子宮口1cm開いてるらしいです。
赤ちゃん小さめなら安静にした方がいいと思いますが、ちゃんと平均くらいに成長してるなら安心してください💕

  • はな

    はな

    今日35週0日でお腹の赤ちゃん2351gでした✳来週には2500近くまでいくかなって✩.*˚

    • 7月25日