※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

38週と6日の妊婦が、突然の水便と腹痛に悩んでいます。痛みは続いており、便は水便のままです。これが何かの兆候なのか心配しています。

38週と6日の妊婦です。
昨日夜中3時ごろから腹痛で目が覚め、
そこからだんだんとお腹の痛みが激しくなり
泣いてしまうぐらい痛かったので
ふと思い感覚を測ったのですがバラバラで
最初はうんこも出なかったのですが、1時間ぐらい戦っていると突然の水便になりました。
そこから少しは痛みが治り目を閉じると次は下痢が出そうになってトイレに走ると言う感じでまたいくと
水便。ですが少し寝て朝起きたら、
本当に少し痛い時があったり、腰が痛かったりしています。今だに便は水便です。。。
何かの兆候と言えるのでしょうか??
胎動はあります。

コメント

2児のママ

知り合いは子供が3人いるのですが下痢があった次の日くらいに3人とも出産したって言ってました🎶
もしかしたら予兆かもしれないですね❤️
もうすぐベビちゃんに会えるかもしれないですね💕

  • なつ

    なつ

    えっそうなんですね(^^)
    楽しみながらも腹痛が嫌すぎてしんどいです。😭
    今までは下痢なんて無かったのに突然のことすぎてびっくりしました。

    • 7月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    確かに楽しみな反面腹痛はイヤですよね😭
    でもウンチを出しておいた方がいざ陣痛が始まったら子宮口の開きが早く進むかもしれないですよ✨
    中には便秘で浣腸した人もいますから…ちなみにあたしは尿が溜まり過ぎててなかなか全開にならず苦しみました…導尿してもらい即、全開でした笑
    すいません、話がズレてしまいました…🙇‍♀️

    • 7月25日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

出産近づくとお通じ良くなるって聞きます!
💩出ると産道が広がりやすい?広くなるから、お産が楽になるみたいですよ😊💓

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    上の子の時は特に何も無かったのでよくわかりませんでした😭
    ドキドキしながら待ってます(^^)

    • 7月25日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    楽しみですね💓
    私もまだかまだかとワクワクしてます😊💓

    • 7月25日