※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
家事・料理

しょうもないんですが、、水出しした麦茶とかってお客さんに出しません…

しょうもないんですが、、
水出しした麦茶とかってお客さんに出しませんか?
親戚とか友達とかです!

うちはお茶をミネラルウォーターとかウォーターサーバーの水で水出ししてます!とくに夏はポンと入れてそのまま冷蔵庫へ😂

この前友達に、「あたしの友達さ、お茶水出ししてて遊びに行ったときも普通にそれ出してきてさ笑笑、でも意外と美味しかった!」と言われました。

え、水出しのお茶って失礼なのか💦と笑笑
大勢来るときとかはペットボトルで買ったりしますが、麦茶がいいと言われたときは水出しのものだしてました😰やめたほうがいんですかね😰
無知ですみません🙇‍♀️
友達が来るときとかお茶沸かしたりですか??あったかい飲み物以外です!

コメント

あんこん

ミネラルウォーターやウォーターサーバーなら良いですが、水道水だと嫌ですね💦
そういう意味だったのではないかな…と思うのですが、どうでしょうか😊

• 日菜子

日菜子

なるほど!たしかに水道水は嫌ですね😭そうゆう意味なのかもしれないです!ありがとうございます😊

• 7月25日
もちもち

え、普通に出してます笑
でも可愛いグラス&コースター使って注いでからお盆で出してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
おかわりの時は同じグラスにまた注いでいます|ω`)

• 日菜子

日菜子

ですよね笑笑
    水出ししてるってみえたのがいやだったんですかね🧐🧐ありがとうございます✨

• 7月25日
イ

家族は出しますが、友達なら一応ペットボトル用意しておいてどっちがいいか聞きます😊

• 日菜子

日菜子

嫌な人もやっぱいますかね!参考になりました😊ありがとうございます✨

• 7月25日
唐揚げ

うちの地域はお水美味しくて水道水そのまま飲めるので、水出し麦茶出しますよ〜でも煮出して冷やした麦茶の方が断然美味しいですけどね🤣

• 日菜子

日菜子

水道水も飲めるのすごく羨ましいです🥺💗たしかに美味しいのは煮出しですよね!ありがとうございます😊

• 7月25日
ぴよ

えっ。水出しのお茶ダメなんですか…😇???
ずっと水出し麦茶でした(笑)

• 日菜子

日菜子

わたしも失礼なの?!ておもいました💦ありがとうございます💗

• 7月25日
ぽりん

田舎なので、水道水そこまでまずくないので、気にしないです☺
都会は水道水まずいので、たしかにどうかなぁ…
関東の病院のレストランで、レモン水あったの飲んだけど、レモンで隠しきれてなかった💦
関東も関西も、水道水まずいと感じました💨

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊
    水道水は地域によっては抵抗ありますよね😅

• 7月25日
mi-ko

家のお茶!って感じがするからですかね🤔?
うちも普段は水出しの麦茶です!1番簡単で、でも美味しい☺️

一応、友達や親戚が来る時はペットボトルのお茶やジュースを用意してますが、
私は友達の家で水出しの麦茶を出されても何も思いません✨
ペットボトルとかのお茶だと、わざわざ用意してくれてありがとう!って思います🙌

• 日菜子

日菜子

なるほどです!嫌な人もやっぱりいますよね、、😅
    ありがとうございます😊

• 7月25日
リリーシャルロット

暑い日に、外から帰って来た時はとりあえず冷たいお茶が出てきたら嬉しいです。
でも、そのまま家で作った麦茶とコップをドン!っと出されたらひきます💦
水出しでも、なんでも良いけど、グラスに氷が入ってるとか、綺麗なグラスに注いで出してくれよ。って思います。
ペットボトルなら、そのままどうぞで楽かもしれないですね。

• 日菜子

日菜子

出し方のことを言ってたのかもですね😅😅
    ありがとうございます💗

• 7月25日
サクラ

普通に出してますよ!
ウチはKALDIの水出しコーヒー&ティーも作って置いてあり、聞いて出してます☺

• 日菜子

日菜子

カルディーのおいしいですよね🍒🍒
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ゴルゴンゾーラ

友達の家に行く時、いつもペットボトルの飲み物用意してくれてる子がいます!
たしかにわざわざ用意してくれてありがとう〜ってなります!
私自身水出しのお茶出されても何にも思いません☺️
地域によっては水道水なんて飲めたもんじゃないのでたぶん水道水で水出ししてたのかな?と思いました!
私大阪在住ですが、水道水まっずいです😂

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊
    たしかにわたしの地域もあまり水道水は、、て感じなんですが😅水出しのお茶は全然気にしてませんでした!

• 7月25日
まる子

え、、、
その発想なかったです!!!
私いつも自分の水分補給は水道水そのまま飲んでるんですけど今度友達来るから水出し麦茶作っとこ〜😊と思ってました笑笑
この質問見れて良かったです…笑 ペットボトル買います🤣
麦茶作るのすら面倒臭くて笑
都内ですが水まずくないですけどねー?水質管理しっかりしてますし、東京水ってペットボトルで売ってたくらいですから!先入観もあると思いますよ!!

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊
    わたしも一応ペットボトルを用意するようにしようかなと思いました😅💗

• 7月25日
れもん

私は一応ペットボトルのお茶をだします😊自分たちは家で作ったほうを飲みます😊
でも、お友達のお家へ行って、お家で作ったお茶をだしてもらっても、ありがとうとしか思いません( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!わたしも出されても気になってませんでした笑笑💗

• 7月25日
ゆみ

水出しのお茶だと嫌な方もいるみたいなので、お客さんがくるときはペットボトルのお茶、お水、ジュース買っておきます!

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊用意しといたほうが安心だとわかりました🙇‍♀️✨

• 7月25日
はなび

うちも、水出しのを使ってます😊ほうじ茶ですが。
長年、沸かしてましたが、
良い浄水器がついたので、
安心して飲んでます。お客さんに出しても、失礼では、ないと思います。

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊普通においしいですよね😊💗

• 7月25日
さ🦖

えっ、普通に出しますし
人様のお宅に行って、そんな文句言えません‼︎
何なら私は小学生の頃から
親に自分の飲み物は、自分で買って
持っていけと言われて育ちました‼︎
なので、どんな飲み物でも出してもらっただけで感謝しかないです(´ω`)

あと余談ですが
麦茶はこの時期、水道水で作られた方が、雑菌が湧かないので良いそうですよ‼︎
浄水したお水やウォーターサーバーのお水と水道水で作った麦茶を比べると
ミネラルウォーターで作った麦茶は
冷蔵庫へ入れても2、3日程で
雑菌が凄いそうです(xдx;)
水出しなら大丈夫ですが
お湯からの場合だと冷める間の温度が
一番雑菌が発生するそうです(xдx;)

• さ🦖

さ🦖

追記すみません(xдx;)

業者の方とかでしたら
    ペットボトルのお茶などを最後や
    汗かいてたらその場でお渡しします‼︎

友達なら家にある物出します‼︎

• 7月25日
  • 日菜子

日菜子

ありがとうございます✨そうなんですね!!初耳でした!うちは山の水?みたいなのを実家からもらうのでそれをつかってましたが、水道水のほうがいいのかな💗ありがとうございます!

• 7月25日

普通に出しちゃってます😅
それか来る前に最初に
『うち麦茶しか無いから嫌なら買っておいで〜』って言ってます🤣
麦茶嫌いな人割といるのと
水道水がどーのって言う人が身内にいるのでもう買ってきてって投げ出すようになりましたwww

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊麦茶嫌いな人は意外と多いですよね!!わたしも子どもうまれるまではあんまり麦茶飲む機会はなかったんですが、暑い日の冷たい麦茶おいしいですよね😂💗

• 7月25日

退会ユーザー

私麦茶大好きで妊娠中もずーっと麦茶でした😂そのせいか息子も麦茶好きで初めてあげた時から嫌がらず飲みますwww

• 7月25日
あっくん

今まで考えたこともありませんでした…😨
うちは普通に水出し麦茶です。子どものときから友達の家でも夏はむぎ茶でしたし、それで気にする人のほうが周りにいなかったです。
大人になってからは嗜好の面で、コーヒーを出すほうが多くなってましたがそう言うこともあるんですね😅
それとも田舎だとあまり関係ない話かな?🤔

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!わたしも、この麦茶が水出しか煮出しかなんて考えたこともなかったので、、笑笑
    たしかにコーヒーや紅茶がおおくなりますよね🥺💗

• 7月25日
さっちゃんママ

私、友達んち行くとき自分の飲み物いつも持参してます。
ちゃんとした飲み物出してくれるだろうっていう期待し過ぎですよねその人。
自分の飲み物くらい買って持っていけよって私は思ってしまう派です(笑)

飲み物出してもらって文句行くなよ、と思いますねー。
ちなみに私も水出しの麦茶いつも飲んでます😊

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!!ほんと持参が一番だとおもいます😂💗
    家では水出し派多くて安心しました😂💗

• 7月25日
ぴよこ

そんなの考えたこともなかったです!!
普通に水道水で作るし、あれば普通に出しちゃいます🙄
そもそも水出しのを水道水以外で作る発想がまずなかったので驚きました💦
買った水で作るくらいなら、最初からどっかのPBの2L88円とかのお茶買っちゃうなぁ😅

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!!
    わたしの住んでるところは水道水はあんまり、、なのでスーパーなどでくめるミネラルウォーターか実家からもらう水でつくってるんですが、どうせ買うならお茶がいいですね💦💦水道水おいしいの羨ましいです🥺💗

• 7月25日
ぽにゅ

ダメな理由がよくわからないですよ😅
冷えた麦茶は美味しいですよ‼️
うちも毎日水出し麦茶飲んでますから‼️

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊ほんと美味しいですよね🥺✨💗

• 7月25日
さとぽよ。

そもそも水出し麦茶イヤです。
沸かした麦茶の方が美味しいと思っているので😄

友人が前もって来るのわかっているならペットボトルのものを出します。

突然来ることはないですが家族なら構わないですが親戚でも出さないです。
もてなしてない感じがします。

友人宅で麦茶っていうと私にはペットボトルのもの、友人は自宅で作った麦茶をグラスに入れてました。
そういう感覚は友人同志似るのかなぁと感じます。

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😊
    水出しが嫌って方もいるみたいなのでペットボトルが無難ですね!参考になりました🙇‍♀️✨

• 7月25日
えいみい

冷蔵庫にペットボトルを常備するほどスペースに余裕ないので、夏は水出し麦茶です!1日に私ひとりで2L飲むので、ペットボトルのお茶をそんなにしょっちゅう買いに行くのが重くて面倒です。(赤ちゃんいるので)一応浄水で淹れてます。

温かい飲み物ならコーヒーや紅茶、ハーブティー、日本茶なんでも本格的なもの出しますが…ペットボトルの飲み物が格が高いとは思えませんが(笑)そのお友達は来客にどんなもの出すんでしょうか。ホットコーヒーって言ったら、インスタント溶かす人なら笑っちゃいますね。