※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が便秘で困っています。綿棒浣腸や水分補給を試していますが、うんちが出にくい状況。離乳食も進まず、ビオフェルミンsの添加物が気になる。良い方法を探しています。

便秘な乳児おられる方、いらっしゃいますか?
7ヶ月の女の子、うんちが急にでなくなって、そのうち出るか!と思ってたら今日で6日目。4日目から綿棒浣腸1日1回風呂前に毎日(でも下がって来てないのかうんちは綿棒につきません汗)と、水分も頻繁に飲ませてるんですが、多分硬いうんちが蓋しちゃって出しにくいのか…。
しんどい様子はないですが、気持ち、離乳食がすすまないかな〜という感じです。
ビオフェルミンs試してみようかと思うんですが、添加物入ってるみたいで気になります。
何か良い方法ないですかね泣

バナナ食べさせたり、りんごの汁飲ませてみたりはしてるんですが…

コメント

あんぱんまん

うちの子も8ヶ月あたりから便秘気味になりました😭💦
小児科に連れて行ったら、3日出なかったら浣腸して出してあげた方がいいとのことで、すぐにイチジク浣腸してもらいました💦
それからもなかなか出ず、3日出なかったら家でイチジク浣腸してます💧
病院の先生によっても言うことが違うので何が正しいのか分かりませんが、ウチはそうしてます😅

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます❤
    コメント頂き、あの後すぐに病院に走りました‼‼
    お陰様で大量に出まして…(笑)

本人もスッキリしたのかニコニコしているように見えます!
    ありがとうございました😭❤❤❤‼

• 7月25日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

えー😭💗それはよかったです😭!!!
    グッドアンサーまでいただいてありがとうございます😭✨
    うちの子も病院行って浣腸してもらった時すごい量でした😂

• 7月25日
  • ちむちむ

ちむちむ

こちらこそ、ありがとうございます!Nさんからいただいたアドバイス見て、受診して、お陰様で沢山うんちゃんが出て、ベビーもニコニコになれたので、感謝感謝です💗💗
    本当にありがとうございました☺‼‼

• 7月25日
Hmama

私が通ってる小児科は5日でなければ
来てね!と言われました😅
あとお腹が張ってたら三日目とかでも
来た方がいいみたいです😲!

• ちむちむ

ちむちむ

コメントありがとうございます🙏❤❤
    お腹ははってなかったんですが、病院連れていきました‼‼
    大量に出まして、しんどかったよなぁー😭😭😭と反省。。。
    これからは、気をつけたいと思います‼‼ありがとうございました🙏❤

• 7月25日