※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば九郎319
家族・旦那

ほぼ離婚する予定です。離婚した方にお伺いしたいのですが、離婚する際…

ほぼ離婚する予定です。
離婚した方にお伺いしたいのですが、離婚する際やっておいた方が良い事等アドバイス頂けますか?

妊娠発覚時、俺の子?と言われました。怒ると本人はあまりにびっくりしたから…と言っていました。
妊娠中にも離婚話出ました。この時も
結果的には価値観の違いです。
他人だから価値観が違って当たり前ですが、ここまでくると限界かなと思っています。

先日里帰りから帰って2日目に旦那に手を出されました。
私の言った一言が許せなかったからと。
掴み合いになり、夢中で抵抗しました。

翌日腕に痣が…
その事を伝えると攻撃してきたから止めただけだと。本当に傷付けたかったら、最初の時点で後ろからやってると。
自分を正当化していました。
どんな理由であれ手を出すのは最低です。
以来、しばらく旦那の帰ってくる時間になって音がすると心臓バクバク。手が震えてしまう様になりました。
今は落ち着きましたが…トラウマです。

仮面夫婦でも2ヶ月の子供がいるから、金銭面を考え未だ一緒にいるべきかなと思いました。
ですが
旦那は離婚しよう、俺は子供を遠くから見守ると言って泣いてました。再婚してお互いまた新しい家庭を持って幸せになれると…
これから子育てが大変なのに、再婚だなんて呑気な話ですよね。

コメント

こはるみ

大変な思いされましたね(*_*)
私は詳しくは分からないので何とも言えないのですが、
旦那さんが離婚したいと言っているなら、
つば九郎319さんが生活に必要な金額もらってカバーしていくしかないような、、
うちも離婚したいけど金銭面でしんどいの目に見えてるんで我慢してます、、

• つば九郎319

つば九郎319

いくら養育費もらっても、だいぶまかなえ無い事多いですよね。
    なんだかんだお金が大変そうです…

• 3月29日
  • R♥T

R♥T

被害届出しましょう

• 3月29日
  • つば九郎319

つば九郎319

傷が綺麗に無くなってしまいました…

• 3月30日
  • R♥T

R♥T

このサイトに載せてる写真が
    証拠となりますよ!

• 3月30日
ゆんゆん(・・)

大変でしたね💦

でも、旦那さん、なんだか言い訳ばっかりな気がします…ごめんなさい…

本気で離婚するつもりでしたら、金銭面でしっかりと保証してもらい、仕事を探すしかないですね…

やっておいた方が良いこととして、
アザになっているうちに、病院にいって診断書をもらい、その時に何があったか、今は落ち着いているけれど、トラウマになってしまっている旨も伝えて備考に書いてもらう。
→これは、何かあったときのための保険です。

また、養育費は一括でもらうか、分割かをシミュレーションする。

分割の場合、数回の支払いだけで、その後払ってくれない人も多いと聞きました。
再婚されれば余計に…
公的文書にして、給料差し押さえできるようにする、など対策が必要ですが、給料がなくなれば払えないので、そのリスクをどう見るか、です。
一括の場合、20歳までの計算になるかと思います。20過ぎて大学に通っていた場合、分割の場合は養育費が発生しますが、その差額は請求できなかったような…?

私だったら、離婚するなら一括で請求して、縁を切ります。
子供が会いたいと言うなら、会わせますが、私は会いません。

専門家ではないので詳しくは分かりませんが、離婚でも復縁でも、どちらにしてもリスクはあるので、どっちを許容できるかですね💦

• つば九郎319

つば九郎319

ありがとうございます。
    その通りなんです。言い訳に加え自分は頑張ってるのに…と。
    旦那は40オーバーまで独身実家暮らしの人です。覚悟していましたが…想像こえます。

養育費は分割になると思います。
    俺はばっくれたりし無い。と言っていましたが保証は無いので、公的文書にするつもりです。定年したらどうなってしまうのでしょう…
    痣は、写真は撮りましたが病院には行って無いです。もうほぼ消えかかっています。この状態で遅いですよね…病院は何科、何処でもいいのでしょうか?

• 3月29日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

定年しても、年金がもらえるならそこからですが、年金だけでは足りないとは思います…

病院は何科でも大丈夫だと思いますよ✨
    もし違う科のがよければ、先生が紹介してくれます。
    でも、アザが消えかけてるなら、精神科?お話を聞いてくれるところのがいいかもですね💦

• 3月29日
  • つば九郎319

つば九郎319

ありがとうございます。
    痣はホント薄っすらです。

精神的に余裕が無くなるのは、怖いですね。
    余談ですが、抱っこ紐で買い物行って両手に荷物を持って…財布入った小さなトートバッグ忘れて来ました。
    気付いてたのは翌日。クレジットカードキャッシュカード免許、保険証すべて入って最悪です…現金など3万円
    警察行って手続きしましたが見つかる訳無いですね。

• 3月29日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

え?!
    見つかるといいですね(> <)

でもわかります💦
    私も、手に持つタイプの鞄だとすぐどっかに置いてくるので、小さなのは肩からかけるタイプにしてます…

お子さんいると、そっちに気をとられますよね💦
    見つかることを祈ってます‼

• 3月29日
  • つば九郎319

つば九郎319

今まではショルダーでしたが、抱っこ紐してると取り出しやすい鞄選ん でしまいました…

• 3月29日
  • つば九郎319

つば九郎319

ご報告です。見つかりました。世の中捨てたもんじゃないですね。

• 3月31日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

わぁ✨
    よかったですねー!!!

• 3月31日