※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
サプリ・健康

まだ病院に連れて行ってないのですが息子が内反小趾な気がします。足の…

まだ病院に連れて行ってないのですが息子が内反小趾な気がします。
足の小指がめちゃくちゃ曲がっていて今日気づきました。
西松屋で安いからと適当に選んだ靴を履かせていたことをものすごく後悔しています😭
お子さんが内反小趾の方いらっしゃいますか?
治療などでよくなったりしますか?
写真はネットから拾ったものですが、うちの息子まさにこの状態で。。これから成長してスポーツなどしていく時にやりづらかったり、痛かったりしないか心配です😭

コメント

うーん、西松屋で安い靴が原因ではないとおもいます。
サイズちゃんとあった もの履いてましたか?
小さすぎたり大きすぎたりしてませんか?

ある程度の靴は必要かと思いますが安いから、が理由ではないかと思います。

内反にしろ、外反にしろ、
おそらく足のアーチのバランスが崩れたり外的要因(靴が窮屈で小指が内側に入ったり)があるからだと思います。どんだけいい靴買っても小さかったら、この要因になります。

早期だと、治療の幅もあると思いますので早めに受診された方がいいと思います☺️

大きくなると骨固まっちゃうからはやめに気づかれて良かったと思いますよ😊

• はんな

はんな

優しいお言葉ありがとうございます😭
    その子に合った靴であればたしかに値段は関係無いですね💦
    小指が曲がってることに気づいたばかりで取り乱して投稿したとはいえ、反省しました💦ご指摘ありがとうございます💦
    とりあえず、病院へ行ってみます😭ありがとうございます💦

• 7月25日

退会ユーザー

小さい子はほとんど扁平足ですし、これから足を使うことで筋肉がついて発達してきます!
    そのためまだまだ足もかわっていきます!
    先ずは、原因を探ってあげることだと思います☺️
    心配になりますよね(´;ω;`)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
うちの子も内反小趾の疑いがあるのですが、その後お子さんあかがでしょうか?
もしまだ拝見されておりましたらお教えいただきたいです、、🙇‍♀️