※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子です。ちなみにネントレとかって必要でしょうか?

10ヶ月の男の子です。
ちなみにネントレとかって必要でしょうか?

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは特別ネントレしませんでしたよ;;ただ一歳から仕事復帰だったので11ヶ月くらいから寝る前はおっぱいでの寝かしつけは止めて真っ暗い中でトントンするようにしました。暗くなったら寝ると癖がついたのかあっさり寝るようになりました。さて、娘は今からどうなるだろうな(´・ω・`)

• らいふ

らいふ

最初から真っ暗い部屋で寝かせてましたか?
    トントンしてもうちの子は動くし寝返りしてしまいます。。

• 3月28日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

息子の時は豆電球つけてましたが真っ暗の方が寝たので真っ暗にしましたね(*^^*)まだ眠くないのかもしれませんよ。娘は寝室に来ても寝る前に軽く遊んでから寝ます。娘もハイハイして布団から出ていきますが本当に眠いと動きもにぶくなります。

• 3月28日
rty521

ネントレしたらいつもの就寝時間に布団に寝かせれば寝るようになりましたよ~
それまで遊んでたり、1度ハイハイで抜け出して(敷布団です)も寝ようねーおやすみって声かけて布団に戻すとすんなり寝てくれます。そんななので、旦那も寝かしつけできるようになったから楽になりました!