※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

完ミで育てたせいか哺乳瓶依存気味です。空でも吸ってると落ち着くのか…

完ミで育てたせいか哺乳瓶依存気味です。
空でも吸ってると落ち着くのか哺乳瓶渡すまで泣いてたりします。
あと半月で1歳なので寝る前のフォロミを牛乳に変えようと思っていてそれをストローマグであげたいのですが哺乳瓶卒業がかなり難しそうです。
ストローも使えますが哺乳瓶ほどは飲めず哺乳瓶よこせと泣くことも多いです。
哺乳瓶大好きだったお子さんどうやって哺乳瓶卒業させましたか?

コメント

deleted user

ストロー洗いにくいしコップがいいと思いますよ。
ご飯の時のお茶と同じ感じで横に置いておいたら飲みませんかね?

AI

一切出さないようにしてました😅