※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

松戸市の馬橋エリアについてのイメージや子育てしやすいエリアのおすすめ、保育園の評判について知りたいです。コメントお待ちしています。

これから松戸市への引っ越しを検討しています☺️ 今気になっている物件が馬橋の物件なのですが…馬橋あたりって松戸にお住まいの方からしたらどんなイメージのあるエリアですか?💦松戸市で子育てしやすいエリアでおすすめなどありますでしょうか?

また、復職予定があるため保育園の評判なども分かるとうれしいです!待機児童0をうたっていることから松戸市への引っ越しを検討しました👶❣️

ご存じのかたいらっしゃいましたら是非コメントお願い致します🙇

コメント

やーぱん

友達が馬橋住んでますけど、住みよいぽいですー。
子育て世代も多く、お店もたくさんあります。
トイザらス、秋にはショッピングモールもできます!!

ゆきにゃん

馬橋は北松戸育ちの私からしたら、何にもないところです。
駅前なら良いですが、駅から離れるなら新松戸のダイエーよりか、6号寄りが良いかもしれないです。
何故なら秋にテラスモール松戸が出来るからです。
子育て、暮らしやすさなら今は和名ヶ谷じゃないでしょうか?
っても、野菊の団地周辺で店が多く戸建も多いし。
駅からは離れてますから電動自転車かバスじゃないと不便です。
待機児童ゼロではありますが、人気の保育園は入りにくいようです。

mama

松戸市民です!馬橋は仕事で何度か行きましたが、特に何かあるわけではないですが生活する分には困ることがなさそうです。

私は新京成線の八柱、武蔵野線の新八柱近くに住んでいますが病院なども充実していて住みやすいなと思っています。

松戸市はこれから新しくテラスモールもできますし、松戸駅周辺も色々お店がリニューアルしてるのでおススメです。

もも

独身時代から馬橋で生活してます☺️
車があるので特に困ることはないですが6号側は坂ばっかりだなーって感じです😅
待機児童0と言われていますが入りたい園に入れるわけじゃなく本当は違うとこがいいけど入れるのここしかないからしょうがないか…みたいな感じですかね🤔