※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの早寝スケジュールが後ろにずれている理由について相談です。活動時間の延長が原因でしょうか?

生後8ヶ月頃のお子さん 睡眠のスケジュールを教えていただきたいです🙋‍♀️(特に早寝の方)
うちは最近まで
6:00 起床
9:15 30分〜1時間朝寝
12:45 1.5時間程昼寝
19:00 就寝

という感じだったのですが、朝寝・昼寝の寝かしつけを開始しても全然寝なくなってしまい、どんどん後ろにずれ込んでいってる感じです。
なかなか寝ないとイライラしてしまい、結局抱っこしてしまいます。(抱っこだとすぐ寝ます)
活動時間がのびてきてるということでしょうか🤔

コメント

めぐ

うちは、7時に起こして、午前30分、お昼過ぎに昼寝を2-3時間して、18:30にはねんねでしたよー!

朝は勝手に寝てました(笑)

午前中、支援センターへ毎日通ってました!活動時間も伸びてくるかと思いますし、何より体力も付いてきてるのかな、と😊

  • さ

    理想的です!!
    体力もだいぶついてきてるんですよね🤔やはり支援センター行った方がいいですね🤔!

    • 7月25日
ほーみん

今9ヶ月ですが、8ヶ月のときと変わっていないです!
ちなみに寝かしつけは、授乳したまま寝るか、抱っこじゃないと寝ないです💦

6:30頃 起床
8:30 1時間ぐらい朝寝
13:30 2時間弱昼寝
20:00 就寝

朝寝のあとに支援センターへ行ったりして、思い切り遊ばせています🍀
だんだん体力や活動時間も伸びてきているので、寝る時間はずれてきても問題ないと思いますよ😊

  • さ

    理想的な睡眠時間です👏
    やはり支援センターなど行って身体動かさなきゃですねー🤔

    • 7月25日
deleted user

朝5〜6時に起きて2時間ごとに抱っこで昼寝して19時頃就寝でしたー!

  • さ

    そうなんですねー!
    うちはもう2時間じゃ寝てくれなくなって🤔

    • 7月25日
なおこ

私の娘も8ヶ月ですが活動時間伸びてきてますよね…昨日初めて朝寝のみで結局8時間起き続けてびっくりしました💦
普段は
6:30起床
9:00-10:00朝寝
13:30-15:30昼寝
19:00就寝
ですが、最近昼寝がうまくいかない日が増えてきました💦
ハイハイいっぱいして疲れさせないとですね…

  • さ

    8時間ですか!!すごいですね!!体力ついてきたんでしょうね〜!!
    でもこちらとしては、貴重な昼寝、しっかりしてほしいで😂✨

    • 7月25日