※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

トイトレについてです。保育園ではトイトレ開始しており、家でもと思い…

トイトレについてです。
保育園ではトイトレ開始しており、家でもと思い習慣つけるために、お風呂前、寝る前、起床時にトイレへ行くようにしようと決めたもののなかなか実行できず、結局今はお風呂前のみです。
まだ保育園でもトイレでは出ていないし家でも出てないですが、習慣つけをしていたらそのうち出るようになりますか?

サボり気味なのも、反省しています。

コメント

4兄妹♥4A

うちも末っ子のトイトレ始めようと思いましたが、中々実行できずです。

娘の時に同じくらいで保育園でトイトレ始めて、保育園でトイレにできるようになっておむつ濡らさなくなってから家で始めました。

トイレに座る習慣をつけていけばそのうちできますよー!