※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

哺乳瓶と消毒方法について教えてください。退院する際、哺乳瓶を何本ほど買えばいいですか?消毒はレンジでチンするタイプか液につけるタイプが使いやすいですか?ミルトンのケースは持っています。西松屋で買います。

哺乳瓶と消毒方法について教えてください!
本日、退院するんですが、哺乳瓶を1本も買っていません💦
母乳も全然出ないので、ミルクと並行してあげることになるのですが、哺乳瓶とりあえず何本ぐらいあればいいですか?
また、消毒方法ですが、レンジでチンするタイプか液につけるタイプどちらの方が使いやすいですか?
ミルトンのケースだけ親戚にもらったのがあります。

帰りに西松屋に寄って帰る予定です😆

コメント

1~2本あれば大丈夫ですよ。
消毒はチンするのを使ってます。使わなくなったら蒸し器にも使えるので😄

• rara

rara

ありがとうございます😊
    レンチンの方が使いやすそうですね!
    ちなみにどちらのメーカーのもの使われてますか?

• 7月25日

退会ユーザー

メーカーは忘れましたが西松屋に売ってるやつです😅

• 7月25日
  • rara

rara

写真までつけて頂きありがとうございます😊💓
    西松屋で探してみたいと思います!!

• 7月25日

退会ユーザー

ミルトンもたまに使ってました。

• 7月25日
にゃんぴー

混合なら一本しか使わないかもしれないですが、とりあえず二本あるとすぐ使いたいときとかに便利かと思います☆
消毒方法は断然レンチンが楽です❤️

• rara

rara

ありがとうございます😊
    レンチンの方が楽なんですね!!
    出来れば混合で育てたいと思ってます!
    とりあえず2本購入しようと思います✨
    もう1点、教えてください💦哺乳瓶のサイズって160と240がありますが、今後のことを考えると240を買った方がいいですか?

• 7月25日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

レンチンだと洗ってチンして冷めたらすぐに使うことができるので(^o^)ちなみにうちのは3分チンしたら消毒完了のやつでした☆
    少し前まで母乳+ミルクを40~60を足してた感じで今は完母なので参考にならないかもですが、うちは160㍉のを買いました☆哺乳瓶は個人差もあるかと思いますが月齢が進むにつれて離乳食も始まりますし、1~2歳の月齢でミルクの調乳量目安が120~160みたいなのでとりあえずそれで大丈夫かと思います(^o^)

• 7月25日
  • rara

rara

レンチンで消毒するものと哺乳瓶160のモノを2本無事に購入しました😊
    今は40ぐらいしか作ってないので、160で十分でした‼️
    本当に助かりました⭐︎ありがかました💗

• 7月26日
はじめてのままり🔰

最低3本ですかね!
私、2本しかもってなくて洗い忘れた時とかに次ない!って騒いだので3本もってたほうがいいです!✨

ミルトンケースあるなら
錠剤だけ買えばいいんじゃないですかね?

ミルトンの匂いが怖いから電子レンジにするっていう人もいます!か私はそっちの方が消毒されてる感あったので!ミルトン使ってました!

買ったらすぐ哺乳瓶洗って
消毒してミルクあげてくださいね♩

あと哺乳瓶洗う洗剤なども忘れずに😊

• rara

rara

ありがとうございます😊
    錠剤もサンプルでもらったものあります!!

哺乳瓶と消毒のことで頭がいっぱいで完全に忘れてました💦
    洗剤とスポンジも忘れずに購入したいと思います!

• 7月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    ミルトンでいいと思いますよ♩

哺乳瓶はガラスの方が早く冷めてくれるのでガラスおススメです✨

私はピジョンのガラス2本と
    プラスチック一本で回してました!

• 7月25日

出産おめでとうございます💕
母乳があまり出ないようだったら3本くらいあってもいいかもしれません!
新生児の時は授乳のたびに洗うのがしんどく夜とかためちゃってたので😢
消毒はコンビのレンジでできるやつが手軽でおすすめです☺️✨

• rara

rara

ありがとうございます😊
    昨日、コンビのレンチンのモノを購入しました!すごい簡単なので、しばらくはこちらを使ってみようと思います💕
    哺乳瓶2本、購入したんですが、3時間おきだと夜に1回消毒しないと足りず…消毒する元気もなく親にしてもらいました💦
    今後、母乳の出をみて追加考えてみたいと思います!

• 7月26日
ショコラ

完ミでしたが、最低3本は必要でした😊
ミルトンを使っていました。

• rara

rara

教えていただきありがとうございます!
    オッパイでないので、毎回ミルク足してるので、夜は消毒しんどいし3本あった方が楽ですね😁

• 7月26日
こま

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした😊💕

うちはプラスチックタイプ1本と、ガラスタイプ2本の3本で回していました!
出かける時には軽いプラスチックタイプの方が便利ですが、家では冷ましやすいガラスタイプの方が楽でした👍

レンチンの消毒を初めは使っていました!短い時間で消毒出来るので良かったです。
ただ何故か毎回レンジの中が水浸しになってしまい、母乳メインになってからはミルトンを使っていました。

• rara

rara

ありがとうございます😊

哺乳瓶の種類もよく分からなくて、ガラスタイプ2本買いました!確かにプラスチックの方が軽いですね💓3本目はプラスチックのにしようと思います!
    みなさん、どちらも使われた方が多いんですね😁
    私もレンチンで様子みて、ミルトンも使ってみて、自分にあう方にしたいと思いますら?

• 7月27日