※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳の子供が入院し、医療保険の保障内容に不安を感じています。入院1日5千円の保障で今は十分だが、将来の医療費に不安を感じています。高校生以上になると医療費がかかることが心配です。医療保険の保障内容について知りたいです。

1歳の子供が1週間ちょっと入院し、保険入ってて良かったなと思ったのですが、果たしてこれで十分だったのか?と不安になっています。
お子さんが医療保険に入ってる方はどのくらいの保障内容ですか??

我が家は入院1日5千円降りるもの(今は医療費無料なので十分)ですが、高校生以上になったら医療費かかるし足りないよな、と思ったところです。

コメント

みー

私の医療保険も日額5000円ですが、割と充分です〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    充分ですか💡なるほどです!

• 7月26日
りえぞー

うちは県民共済+一般の終身医療保険で、2つで1万でます。
5千あれば、食事やママの交通費などの足しになるのて充分かなと思います(^^)
私は自分の持病で医療保険を見直せない経験をしたので娘を終身入れました。共済も内容が良いのでそのまま残してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の食事代と私のご飯やらは賄えましたが、個室を使うとなるとなぁ〜😭と思っていたところでした!
    終身入れると安心ですよね!大人になってから見直した時に出来なかったでは遅いですもんね😣

• 7月26日
  • りえぞー

りえぞー

ならば1万がいいですね!+1000円出したら共済や一般の保険でもいけると思います(^^)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    今入ってる保険はもう払い込み終わってるので、県民共済検討してみますね☺️⭐️

• 7月28日

我が家は必ず個室を使いたいので、入院日額1万円出るようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにです!個室使うとなると5千円では足りないですよね💦
    何も考えず大部屋でいいです〜と入院したものの、元気なお子さんは騒ぐし、子供が元気になれば騒いで周りの子に迷惑になるし個室いなぁ〜と思いましたが、個室使えば足りないなぁと思い笑
    1万あれば安心ですよね🙌✨

• 7月26日
あいす🍦

1日5000円です👍
これはずっと月1200円で60歳払込完了で保障は死ぬまで続くもので、
社会人になったら子ども自身に払わせるつもりです。
日額あげることも出来ますが子ども自身で将来払うものですし、今すぐに1日1万の保障はいらないなと思って5000円にしました😌子ども自身が社会人になって必要なら自分で加入させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院しなければ1万もいらないなぁと思っていますが、いざ入院となると5千円はなぁ...でもそのもしものために保険料あげるのもなぁと迷っています💦
    社会人になってから子供自身に加入してもらうのも大事ですね💡私自身そんな感じだったので..😊✨

• 7月26日