※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

内診後の出血と朝方の血の違いについて、どちらかを判断することは難しいですか?

昨日の午前中に検診へ行き、内診があった為出血があり
鮮血→茶色っぽい血→鮮血を繰り返していたのですが、
今日の朝方トイレにいって拭いた時にネバネバ?トロッ?とした血が少量だけティッシュに着いていました。
その時はおしるしかな?と思ったのですがもう一度寝て起きトイレに行くと、内診後の様な出血の跡がありました。

朝方のティッシュに着いたものは
内診による出血に伴ったものなのか、おしるしなのか
どちらだと思われますか??

コメント

moon

鮮血の出血があったらすぐに病院へ来てと言われました💦

おしるしがそうでないかはわかりません。

私は2人目の時に鮮血の出血があり様子見しようと思いましたが、こちらで質問したら胎盤剥離の可能性もあると言われ受診したら
本当に剥離始まっていました💦
最初、私もおしるしかと思っていましたが、
あくまでもこういう可能性もあるよというお話です!

何もなければ安心だし、お腹の中のことは外からはわからないので
念のため受診した方が良いかなと思います