※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について種類がありますが、違いは機能性ですか?詳細を教えてください。

そろそろ抱っこ紐を買おうと思ってます。
腰に1番負担がなさそうなエルゴにしようと思うんですが、エルゴでも種類が何個かある気がするんですが…何の違いでしょうか??
名前が違うだけで新しくなっていってバージョンアップしていってるだけなんでしょうか?
機能性が違うなら、詳しくわかる方、教えて頂きたいです。

コメント

ゆみかママ

新生児からインサートなしでつかえる
エルゴアダプトいいですよ(^^)

  • さくら

    さくら

    腰に負担はないですかー?

    • 7月25日
  • ゆみかママ

    ゆみかママ

    エルゴは腰と肩が痛くなりにくい設計になってるので長時間つけてても大丈夫ですよー!
    わたしはヘルニア持ちですがいけます!

    • 7月25日
  • さくら

    さくら

    ヘルニアあってもいけるんですね!

    • 7月25日
Yuu

最新→オムニ360クールエア(新生児からインサートなしで使えて、前抱っこができ、メッシュ素材)

エルゴアダプトクールエア→(新生児からインサートなしで使える、前抱っこできない、メッシュ素材)

エルゴオリジナル→(新生児はインサート必要、デザインは豊富で安い)

おススメは最新ですが、アダプトとオムニ360はオリジナルよりかさばる気がします。
後、ボタンやマジックテープの位置を月齢や体重によって変えるので、使いこなすまでに少し時間がかかるかも知れません。

  • さくら

    さくら

    詳しく教えて頂いてありがとうございます♥️

    迷いますね。
    かさばらないのがいいけど、万能に使えるのがありがたいな…
    オムニ360はメッシュタイプあるんですかー?

    • 7月25日
  • Yuu

    Yuu

    最新のオムニ360クールエアはメッシュタイプなので万能ですよ^_^👍
    お金も気にしないならコレが一番かと思います✨

    • 7月25日
  • さくら

    さくら

    お金…気にならない事はないですけど、万能なのがやっぱり1番ですよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )

    • 7月25日
ゆうママ

あんまり詳しくないのですが
私は腰が悪いので
店員さんに聞いたら
種類によって
腰の後ろのベルトに
大きめのパッドがついてるのと
付いてないのがあるそうで。

ついてる方がはるかに
腰には負担がないらしいですよ。

義姉が使っていた
オーガニックというのは
肌触りが他のに比べて柔らかくて好きだったのですが
それには腰のがついてなくて
諦めた思い出があります。

  • さくら

    さくら

    なるほど!!
    パッドが付いてるか付いていないかの違いなんですね!!

    • 7月25日
ハゲッピー

エルゴアダプトメッシュ買いました!

  • さくら

    さくら

    暑い時期やし、メッシュいいって言いますよねー( * ॑꒳ ॑* )

    • 7月25日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    他のサイトだと
    二万超えてて高かったけどここのサイトだと安くなってましたよ!
    説明書が英語なだけで
    絵でなんとなく理解出来ました!‪(*ˊᵕˋ* )ご参考までに!

    • 7月25日
  • さくら

    さくら

    サイトによって値段違ったりするんですねΣ(゚д゚;)
    教えて頂いてありがとうございます♥️

    • 7月25日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    いえいえ!
    結構人気で売り切れたりとかしてますよ!色は6色くらいあります!色売り切れててもまた入荷したりとかもあるので
    もし買う場合は少し待ってもいいかもです‪(*ˊᵕˋ* )

    • 7月25日
  • さくら

    さくら

    ご丁寧にありがとうございます♥️

    • 7月26日