※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊活

流産手術後の性生活タイミングについて不安。排卵や生理の時期が不明で排卵検査薬の使い方も分からず。どうすればいいか。

こんばんは
けいりゅう流産の手術も無事終わって身体を第一に、次の妊娠に前向きにいきたいと思ってます
一週間後に経過を見るため病院いきます
そこで質問です
性生活は何もなければ21日目(だいたい3週間)からOKとのことなのですが、
その3週間の間に排卵しちゃう事もあり得るとゆう事ですよね??
生理は40~50日にだいたい来ると書いてあります
いつ生理が来るかもわからない排卵もわからない
このような場合皆さまならどーしますか??
排卵検査薬も使うタイミングがわからず。
いつもは排卵付近にノビオリが出ます。
なのでだいたい排卵付近はわかってたのですが。。。

コメント

ぐんきくん

稽留流産経験者です。
術後生理を2〜3回見送ってから、子作りして下さい。と私は主治医から言われました。

先生によって方針は違うかと思いますので、ご不安でしたらいずれにしても診察時にお尋ねになってみて下さい^_^
お身体お大事に、ゆっくり休んでください。

kuma_miyu

私も掻爬手術を経験しました。

私の通ってる病院では性交渉は三週間後ぐらいからOKで、生理を一回見送ったら、タイミングを取ってもいいと言われました。
手術で綺麗になったと言えまだ残骸があるから、一回見送ることでよりキレイになるとの事。

お医者さんによって違うので確認してみてください!

手術後、体温もガタガタ、周期も安定しなかったので、排卵検査薬を使ってタイミングを取ってますよ!

ともみもみ

稽留流産経験者です。
私も前に回答されている方と同じで2回生理を見送ってから子作りOKの指示がありました。主治医の先生から、身体が完全に元に戻ってから妊娠した方がいいと言われました。

言われたとおり、2回見送り3回目の生理からタイミングをとり、その後すぐに妊娠しました。現在27週です。

ぽろちさんもお身体を大事に、主治医の先生に相談してみたらいいかと思います。

あゆちぃ

術後1回の生理を見送ってから妊活再開していいとのことでしたので、1回見送り、すぐに妊娠しました。

ですが、自然流産となりました。

術後は妊娠はしやすく、流産の確率も高いと思います。

子宮を休めた方のがいいと思いますので、性生活も少しあけてはどうでしょうか。

私も同じ経験をしました…>_<…

仲良しは生理が安定するまで
避妊しないといけないと思います…>_<…

病院で何回生理を見送るか違うので
確認された方がいいですよ(*^◯^*)