※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6カ月の娘が水下痢で困っています。整腸剤や塗り薬を使っても改善せず、赤くなっています。同じ経験の方、治った期間を教えてください。

6カ月の娘の事なのですが、日曜日から水下痢が続いています😣
病院から整腸剤の粉薬を処方してもらって飲ませていますがなかなか治らず、オムツを替えてる時にも出ていてオムツを替え終わって母乳をあげてるとまたお腹に力が入るのか水下痢が出てしまい取り替えています💦

水下痢の頻度が多い為お尻も少し被れて赤くなってしまい病院から処方してもらった塗り薬を塗っています😔

同じような症状や状況だった方はいますか?

どれくらいで治りましたか?

コメント

日向

水下痢の原因は、病院では特に言われなかったのでしょうか??

暑さ予防で熱もないのにミルク以外のもの…イオン飲料や果汁を与えてたりしたら、水下痢になるそうで、うちもなってました。。その時は整腸剤は意味がなかったので、ミルクと母乳中心で、水分補給として間に麦茶を与えてましたよ。

• 日向

日向

↑ちなみに、イオン飲料や果汁は、私の忠告(早い段階でジュースを与えると免疫や抵抗力が低いから お腹下しやすかったりする)を無視して、喉渇くだろうからっていう理由で 夫が勝手に与えていたので水下痢になりました。

整腸剤もやめて、ミルクや母乳中心で、時々麦茶を与えるようにしたら、2~3週間ほどで元の便と回数に戻りました(´・ω・`)

• 7月25日