※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か…ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が好き嫌いが多く、肉や魚、卵などを食べず、保育園ではちゃんと食べている。家庭での食事が心配でアドバイスを求めています。

現在1歳10ヶ月の息子がいます!

毎日の食事についてなんですが
アドバイスいただけると嬉しいです


息子はイヤイヤ期真っ最中!
保育園では色んなご飯をきちんと食べてくれるのですが…

家では元々好き嫌い??も多く納豆、豆腐、大根、人参
白ご飯、バナナしか食べてくれません💦

他の食材は1口口に入っただけで嫌がります
肉、魚、卵などは煮ても焼いても絶対食べません
おやつもそんなに食べてません…

イヤイヤ期なので仕方ないと思いつつも
近々保育園を辞めなきゃ行けないのでこれからの食事が心配です

皆さんはこんな時どうしてるか教えて貰えると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちも同じです。イヤイヤ期で、保育園では好き嫌いなくしっかり食べるのに、家では野菜は下にポイッ、ご飯も食べたくなかったら皿ごとひっくり返されます…。
保育園の先生や先輩ママと話して、もう食べないなら無理して食べさせなくていいよ。好きなものだけでも仕方ないよ。そのうち食べるようになるし。時期的に今は無理なのかもね、と言われました…うちはもう諦めてます😭💔

  • か…ママ

    か…ママ


    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね💦
    うちも食べないけど触って投げての繰り返しです😣

    イヤイヤ期つらいですよねー

    • 7月25日
deleted user

我が家も諦めています😂
同じく保育園ではしっかり全部おかわりするくらい食べているそうなので、家で食べなくても無理にあげなくていいかーと…💦
これから保育園辞めるとなると、最初はイヤイヤかもしれませんが、もう家で食べるしかないと分かってきたら食べるのかなーとも思います😂
お腹がすいたら食べるだろうとか、バナナ1本食べてればいいかとか、もう最近はそんな感じです💦
1日スティックパンと牛乳しか食べない時もあります😭
今は無理強いするより、本能に任せて食べたがるものを食べさせています(笑)