※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを授乳中で右奥歯が痛い。歯医者でロキソニンをもらったが、カロナールの方がいいか悩んでいる。熱で使ったカロナールが歯の痛みにも効果があるか不安。

今1ヶ月の子に授乳中なのですが、夜中になると昼間と比べ物にならないくらい右奥歯の上下全体がめちゃめちゃ痛くて全く寝れず、今日歯医者に行ってきました。
多分授乳中でも大丈夫と言われてロキソニンを貰ったのですが、調べるとダメとかカロナールの方がいいとか書いてあって…😔
一週間程前に熱が出た時に貰ったカロナールがあったのですが、熱を下げるだけじゃ無く歯の痛みにも効くのでしょうか?また、熱以外でも飲んで大丈夫でしょうか?

あまりにも痛すぎて調べる暇なくすぐロキソニン飲んでしまったのですが、熱で貰ったカロナールが大丈夫なら次からカロナールを飲もうかと思っています💊

コメント

mickey

カロナールでもいけます!
あとロキソニンも大丈夫やと思いますよ✨
義妹が授乳中でしたが下を縫った痛みが長引いてたので
病院から処方されて飲んでいました( ^ω^ )

• あーや

あーや

そーなんですね!
    痛くて痛くて昨日はほぼ寝れず、今日も夜中から激痛が始まったので限界で何も考えずに飲んでしまったので安心しました😌

助かりました!ありがとうございます!!😊

• 7月25日

ロキソニン大丈夫ですよ❗
産後入院中に飲んでました

• あーや

あーや

産後すぐでも大丈夫なら安心ですね!
    もうすでに飲んでしまったので不安だったのですが助かりました!!

ありがとうございます!😊

• 7月25日
まきまき

歯の痛みにはカロナールはあまり効かなかったような..

ロキソニン大丈夫ですよ🙆‍♀️私も産後入院中に飲んでいました。

• あーや

あーや

歯にカロナールは効かないんですね!
    皆さん入院中に飲んでて大丈夫なら安心ですね!!

ありがとうございます!😊

• 7月25日
うー

産後の後陣痛の痛み止めとしてロキソニン出てたので問題ないと思います!!
歯医者で働いていますがカロナールも出すのでロキソニンよりは弱いですが歯の痛み止めとしてカロナールも使えますよ😊

• あーや

あーや

良かったです!!
    歯医者で働いてる方から言われるとより安心します😌
    ロキソニン3錠しか貰ってないので無くなったらカロナール飲もうと思います!

ありがとうございました!😊

• 7月25日