※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10月に出産予定で、年子育児に必要なアイテムや昼間の赤ちゃんの寝どころについて相談しています。昼間の寝る場所や必須アイテムについてアドバイスをお願いしています。


10月に出産予定なんですが、

上の子が1歳とちょっとしか経ってない時に
出産なので
昼間赤ちゃんが寝る折りたたみベビーベッド(写真添付)必要かな?
と思って購入悩んでるんですが
年子ママの皆さん
昼間赤ちゃんの寝どころどうしてましたか?( ´・֊・` )

ちなみに夜は
床に布団2枚並べて3人で寝ようと思ってます!
ベッドもう1つ購入となると高いので😅

他に年子育児にあたって
必須なものあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆうり

年子ではありませんが、、
これちょうど今使ってます♡

木のタイプのがかっちりはしてますが息子が登れちゃうので😂
これだと足をかける場所がないので登られなくて少し安心です🙆‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます🥺
    ちなみに夜寝る時はこのベッドじゃ、ダメですよね?🤔

    • 7月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    寝られないことはないかなと🤔
    敷布団並べて息子と3人で寝てます!

    • 7月25日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱ敷布団ですよね☝️
    ありがとうございました!!

    • 7月25日
yuu

一歳5ヶ月差の年子を育児中です☺️

我が家の場合ですが、
昼間はごろ寝マットかハイローチェアで寝かせて
上の子の寝相が怖くて半年くらいまでは、ベビーベッドで寝かせてました。
ワンオペなので、
浴槽に入れるようになると
お風呂用のベビーチェアーが便利でした😆

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます🌱

    あたしも1歳5ヶ月差になるので、同じですね🤗

    ごろ寝マットで上の子踏んだりしないですか?一応上の子使ってたバウンサーはあるのですが、見てないところで触ったり怖いかな〜と思ったんですよ〜🤣🤣
    お風呂用のベビーチェアですね🤔メモっときます👏

    • 7月25日
  • yuu

    yuu


    お目目はだめだよー!と言ってたからか、
    いつもヨシヨシしてくれてました☺️
    泣いてたらハイローチェアをユラユラもしてくれたり…お姉ちゃんがんばってました💓
    お昼は上の子が起きてる間は
    なるべく一緒にいたので踏んだり…はなかったです🙆‍♀️
    むしろずっと触りたがってました😂

    下の子は何してても可愛いし
    頑張ってお姉ちゃんしてる上の子が
    愛おしすぎてあっという間に下も一歳を迎えてました。❤️

    • 7月25日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどです🤔🌱
    わかるもんなんですね〜!!
    やっぱ触りたがりますよね🐥

    今の状態のままお姉ちゃんなれるのかな〜って不安だけど、下の子産まれると自然にお姉ちゃんになりますよね🥺☝️ ありがとうございました😆💗

    • 7月25日
ゆぽ

これ使ってますよ!
夜もこれで寝かせてます!
柔らかいので敷布団は買った方がいいです☺️

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます👏
    夜もこれで問題ないですか?🤔 このベッドの上に敷布団敷いて寝かせた方いいんですね🐥🌱

    • 7月25日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    まったく問題ないです☺️
    うちは1歳1ヶ月差で上の子が走り回ったり上に乗ってきたりまだまだやんちゃで😅一緒に布団で寝ようと思ったのですが100%潰されるのでベッド使ってます!
    そうです!ただサイズがあうのがないのでミニ固形敷布団で少しサイズが余るかんじですが…🤣

    • 7月25日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱ年子は大変ですよね🤣
    ベビー布団だと大きい感じなんですね🤔
    とりあえずベッドは買ってみることにします🌱

    • 7月25日