※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

娘がテレビの前によく立って目が悪くなるので心配です。どうしたらいいでしょうか。いつまで続くのか気になります。

娘のテレビの前に立つの好きでよく立つんです😭
目が悪くなるしやめてほしいんですけど、どうしたらいいんでしょうか…
そしていつまでするのだろう😂

コメント

ママリ

知り合いの子がテレビっ子でそんな感じらしく、テレビの前にローテーブル置いて、少しだけでも離してるそうですよ!😳☀️

riri

テーブルをテレビの前に置く→ベビーサークルを買ってサークルの中にテレビを入れる→1歳すぎたら100均の折りたたみ椅子を買って、テレビから離れたところで見ないとテレビを消すを繰り返すと近づかなくなりました😊

さらに知恵がついているので、たまーに椅子に座ったままこっそり近付きますが…笑

ユイコ

ママ友がそれ用(テレビ前に立たせない為)のマットを敷いてて、実際テレビ前は立たなくなったそうです。
足がチクチクするようなマットみたいです。
マットの名前とかはすみません、わかりません・・・(>_<)

うちの子は今だに立ちますよ😩
ダメ!と言ったら分かりますが
見てないとすぐテレビ行って
指さししています😅
知り合いのお家では百均で買った
猫よけの黒い尖ったやつを
テレビの前に敷いていました!
これしてから行かないと
言っていたのでわたしも
しようかなと思っています🥺

オムハンバーグ

よく立ちますね😂
立ったら消します😂
それか後ろに連れていって座らせます。
今はテレビは座ってみるもの学習したのか、前にいても、座って!と言うと少し後ずさりして少し離れて座ります。
まだ近いので結局、もっと離しますが😂

はじめてのママリ🔰

子供用の椅子を少し離して『座ってみて』を繰り返していたら、声かけしたら座ってくれるようにはなりましたがまだ近い時がおおいです(^^;

ぴよ

セリアで買った人工芝敷いてます!ぼつぼつするように裏返しで。
ネットで見つけて実践したら近寄らなくなりました。

みち

人工芝いいってききましたー

ちょび

みなさんありがとうございます😭実践してみますね!!

春

うちもそうでした。
近い!!
と、繰り返し繰り返し言ってました。
最初はなんのことやら?という感じだったのですが、もう今は一言、近いよ!というと、きちんと下がります✨