※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病と胃腸炎で悩んでいます。友達との遠出を考えているが、娘を預けるのが心配。行くか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
土曜日に手足口病と診断されました。
今は発疹はようやく増えなくなり、治ってきているところです。
手口にはなく、足のみといったところです。
それから、月曜日に下痢がひどく、胃腸炎と診断されました。
現在はまだ少しゆるい感じです。
熱は月曜日には下がり、今は平熱です。
食欲も旺盛で、普段通りとても元気でお外に出たくて仕方ないという感じです。

質問はここからなのですが、上記を踏まえて
今週末、友達と遠出する約束をしています。
娘は母に預ける予定でした。

しかし上記のことがあるので悩んでいます。
友達と娘なしで遠出をするのは妊娠してから今までで初めてです。
妊娠中は切迫と悪阻で入院生活で、生まれてからは母乳だったので、卒乳もして、とても楽しみにしていました。

母は熱がないなら預かるから行ってきなと言ってくれています。

しかし病み上がりだし可哀想だなと思います。
何より何かあったらすぐに戻れない距離なので不安なのもあります。
自分的には行きたい気持ちと半分半分といったところです。

皆さんならどうしますか?

コメント

m

私なら、今回は近場でランチくらいにしておいて、遠出は改めて計画します。

るんるん

先月、娘が手足口病になりました。

娘はすっかり元気になりましたが、主人と義父に病気が移ってしまい、大変でしたよ(>_<)

お母様に移ったら、、
と考えた方がいいと思います、、

私なら遠出はしません。

なっちょ

手足口病で経過も良好なら、ただの風邪と基本的に変わらないと思うので、私なら出かけます😊
もし体調が万全でないせいで娘さんが甘えん坊になっているなど「今はいてあげた方がいいかな?」って感じで、かつお友達がリスケを快く受けてくれる子なら、日程変更を聞いてみるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました。
友人は電車で2:30の距離に住んでいるので近場でというのも厳しいので、断ろうと思います。
断りたい気持ちの方が強かったのかもしれません。
皆さまに背中を押された気がしました。
ありがとうございました。