※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

首が座らず反り返りが強い4ヶ月の赤ちゃん。心配なら専門家に相談しましょう。脳性麻痺について知りたいですか?

もうすぐ4ヶ月になります。
まだ首は座っていません。割とまだグニャっとした状態です。うつ伏せにすると首は上がるのですがお腹からグーンと上がってるので両腕もついておらず反り返ってる状態です。それに反り返りが強すぎて、縦横抱っこ、げっぷの時は機嫌が良くても悪くても必ず反り返ります。普通でしょうか、、1人目なので心配です
脳性麻痺とはどんなものでしょう?

コメント

わたしのとこも もうすぐ4ヶ月ですが、首座りはまだです(´・ω・`)
同じようにうつ伏せにさせたら両手両足をあげて反って遊んでます😅
わたしも1人目で、3ヶ月検診に行って周りの子がほとんど首が座っていたのでとても心配になりましたが、ゆっくり成長してると思って見守ってます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!わたしもゆっくり見守りたいと思います✨

• 7月26日
しょーこ

コメント失礼します
私の子も4ヶ月と1週間ですがまだ首が座りません。
どのぐらいで首座りましたか?

• みぃ

みぃ

4ヶ月と3週目頃にようやく、あれ?座った?っていう感じであと数日で5ヶ月ですがちゃんと座っています!4ヶ月と1週目はまだ全然座ってませんでした!赤ちゃんもしっかり成長します、気長に待ってみてください☺️💓

• 8月31日