※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の名前の画数に悩んでいます。苗字が変わる可能性を考慮して画数を気にしていますが、他の人があまり気にしていないようなら私も気にしなくていいか迷っています。

皆さん子供の名前を決める時、画数は気にしますか?

私は長女を出産した時は画数気にして決めました!

(まだ妊娠してませんが…)2人目につけたい名前(特に漢字)があり、どうしても画数が合わないので悩んでいます。

女の子なら苗字が変わる可能性が高いので下の名前だけの画数を気にしますが、男の子なら苗字が変わる可能性が低いので苗字も含めて画数を気にして決めています。

でも画数を気にしている人が少ないなら私もあまり気にしなくていいかな?と思い質問しました😂

コメント

ぷく

全く気にしませんでした(笑)
誰からも「読める」「書ける」を第1に考えてました!

なっちゅん

気にしませんでした!元々名字が凶でしたし、旦那の名前も遊び半分で調べたら凶(下の名前も)でしたが、旦那は名字も名前もかなりありふれてて同姓同名がスポーツ選手や芸術家含め何人もいるような名前なので、全員不幸になってるわけでもなく分野の第一線で活躍してる人はたくさんいるし、結局迷信だよな〜!と思いました😅
もちろん良い方が良いかな?とも思いますが…2つ悩んでてどちらも捨て難くて、片方が大吉で片方が凶なら、大吉にするかな、くらいです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💕
    さくらさんのお話聞いて迷信…そうだな🥰と思いました!
    気にしないことにします😊
    ありがとうございます!

• 7月25日
♡HRK♡

気にしました😅
万人に間違いなく読んでもらえるが大前提で、その上でやっぱり凶だとわかってる名前をつける気にはなれなかったので、凶は避けました💦

私は気にしました🙌
ただ、1番つけたいと思った名前が運良く画数良かったので、即決出来たので、もしつけたい名前の画数が悪かった場合は、最終的にどうしていたか分かりません🤔

なる

候補をあげるときはアプリを参考にみてましたが、結局生まれて顔見てしっくりきた名前に決めたので画数には目をつむりました😅笑

あいす

1人目は気にしました!
(まだ1人目なんですがw)
私も2人目を考えているのでその時はつけたい音を重視して読みやすい漢字を当てたいかなって思います♪(少しは字画も見ますが…凶凶凶だと可哀想なので、)