※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

妊娠中でお股が痒いです。おりものが増え、交換を忘れがち。黄色いおりもので、ワセリンを試しています。市販の軟膏を塗るべきか悩んでいます。おすすめのおりものシートも知りたいです。

下の話ですみません💦
妊娠8ヶ月なのですが最近お股(膣?)が
痒くして仕方ないです😫💦

妊娠する前からおりものは多くて
妊娠してから更に量が増え
ずっとおりものシートを使用しています。
なるべく頻繁に交換しているつもりですが
上の子がお散歩など行きたがるので
外出することが多くついつい
交換するのを忘れてしまいます😵

特に白いポロポロなどカンジタで見られる症状
みたいなものはなく黄色いおりものです。
暑くなってきたしかぶれてるのかな?と思い
ワセリンを塗って様子を見ています💦

市販のフェミ二ーナ軟膏とか塗った方がいいですかね?
次の健診は来週で里帰り先になるので
受診することが出来なくて‪( ;ᯅ; )‬

他にもおすすめのおりものシートなどあれば
教えてくれると助かります😭
ちなみに今使っているのはロリエのきれいスタイルです!

コメント

ぴぴ

ワセリンって逆効果じゃないですか?カンジタってカビの一種なので保湿したらあまり良くなさそうな気がします。市販のカンジダのお薬買うとか?

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですね💦
    カンジダ特有の白いポロポロのおりものとかありませんが、市販のカンジダ薬を使っても大丈夫なのですかね💦?

    • 7月24日
ことり

私も似たような症状でした。
妊娠前から常におりものシートを着けていましたが、8ヶ月のあたりから痒くて痒くて💦
絶対カンジダだ!と思って検査してもらいましたが、結果は陰性で…単なるかぶれではないかと言われました😓
おりものシートは通気性が悪いから、あんまり良くないとも言われましたよ💦
おりものでパンツが汚れるのがイヤだけど極力着けないようにして、処方された薬を塗り、パンツも通気性のいい綿タイプの素材に変えました😓

市販の薬より、ちゃんと病院で診てもらった方がいいと思います!

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですね😫💦
    ほんと元からオリモノ多めなのでシートをつけないのはなんとなく抵抗があって💧でも外出しない時はつけない方がいいですかね‪( ;ᯅ; )‬
    オリモノシートつけていない時は下着をこまめに替えてましたか?

    • 7月25日
  • ことり

    ことり

    私もおりもの多い方なのでシートが無いと不安でした😞
    家にいる時は着けないで頑張ってます(笑)
    大体、おりもの出たなって分かるのでパンツが汚れる前にティッシュで拭いてます💦
    あと、余裕があれば正常綿で拭くと綺麗になるしスッキリしますよ😊

    • 7月25日
  • ぴつ

    ぴつ

    私もだいたい出るときわかります!その都度拭くのが1番ですね💦外出しない時は付けずにやってみます😭
    清浄綿!そう言えば上の子の産後、ナプキンかぶれした時に使ってました、早速明日買ってきます🚗 ³₃

    • 7月25日
  • ことり

    ことり

    単なるかぶれなら清潔にすることが1番だと思うので、ちょっとめんどうですが、こまめに拭くといいかもしれませんね💨
    ホント女って大変だしめんどくさいですね😰
    お互い、おりもの&痒みとの戦い頑張りましょう‼️笑

    • 7月25日
  • ぴつ

    ぴつ

    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬辛いですがあと少し頑張りましょう😭💦

    • 7月25日
あゆみ

私はついこの間までカンジタでした💦
この間のは素人目で見てもカンジタと分かるほどでしたが、妊娠する前から疲れなどでなることが多かったのですが、妊娠前はカンジタ特有の白いポロポロしたオリモノが出ない時の方が多かったです、、、
ぴつさんが仰っているように黄色いオリモノがメインでした。
カンジタじゃ無いにしろ痒みがあるのであればかぶれか、何かの菌にやられている可能性があると思います💦
検診まで待たずでも全然診てくれると思うので、診てもらう方が良いと思います😭
もし何か感染されていて、子宮内に入ってしまう方が怖いので💦

オススメのおりものシートは、サラサーティコットン100の二枚重ねで汚れるとめくれる物がすごく便利でした!
変えるのが面倒でも、トイレに行って汚れが気になった時などめくるだけなので簡単で良かったです✨

  • ぴつ

    ぴつ

    里帰りしてきて来週にこちらの産婦人科で初受診なのでそれまでに受診しても大丈夫なのかな、と思って躊躇してしまってます💦

    前に二枚重ねの使ってました!なんとなく吸収力が不安でやめてしまったのですが、たしかにすぐ清潔にできるしそちらの方が良さそうですね😣💦

    • 7月24日
ぴぴ

近くの婦人科でもいいから行ってお薬入れてもらった方がいいかと。私も妊娠中カンジダなりました。

  • ぴつ

    ぴつ

    カンジダなんですかね?😭
    おりものは何らいつもと変わりないですが…💦

    • 7月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    カンジダだと思います。

    • 7月24日
うらら

わたしも少し前に同じ状況になり、妊娠したからおりもの増えたのかな、暑いから蒸れて痒いのかなとか思っていたら、カンジタでした(T ^ T)
膣錠と塗り薬であっという間に治りました!今は痒みもなく、ほとんどおりもの出ません
一度病院で診てもらって方がいいかもしれないです😢

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですか😭カンジダっぽくないけど、妊娠中はおりものだけでは分からないですかね💦

    • 7月24日