※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しい7ヶ月の娘がいます。夜中は頻回授乳で疲れます。同じ経験の方、寝かし方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
夜の寝ぐずりがひどくて、
夜中も2〜3時間ごとに頻回授乳です。
昼間は少しだけぐずりますが
抱っこゆらゆらで寝てくれます。
でも夜になると 抱っこゆらゆらでは
仰け反って ずっと泣いてます。
何しても泣きやみません。
そして疲れた頃に眠りにつきます。
だいたい19:30くらいからぐずりだして
眠りにつくのは22:00を過ぎてます。
最近では疲れて寝せるために
抱っこしたり置いたりして泣かせて
頃合いをみて添い乳をして寝せています。
夜中も起きて抱っこじゃ泣き止まないので
添い乳して寝かしての繰り返しです。

毎晩毎晩、あーきたきた って感じで
私も主人もくたくたになります💧

時期的なものなのか、
私の寝かし方が悪いのか、
もし同じような方がいらっしゃったら
教えてください。。
よろしくおねがいします。。

コメント

うちの子も同じような感じで11ヶ月まで夜は2、3時間に一回起きては添い乳で寝かせてました😓
旦那は泣き声聞こえてないらしく苦労したのはわたしだけでしたが(笑)
夜の断乳しようと思いやったら
3日くらいは暴れて泣き止まなくて大変でしたが
そのうちとんとんでねるようになり
そのあとは起きる回数も1回くらいになって
今は朝まで通しで寝ることもあります(^^)
夜何回も起きるの辛いですよね(´;Д;`)

• ちなつ

ちなつ

ご丁寧な回答ありがとうございます😭 同じ状況だった方がいらっしゃって 心強いです😭
    夜の断乳、、やってみようと思います!!暴れ泣きするということなので、明日主人に話して休みの日とかぶせて計画してみます! そろそろ朝までゆっくり寝たい🤣 ありがとうございました😊!!

• 7月24日
もち

時期的なものだと思います😂私もですし、私の周りの同じくらいの月齢の子も言ってました😭
本当に疲れますよね、、、
うちは日中のお昼寝の寝ぐずりもあるのに、一日の3分の1は寝かしつけしてる気がします、、、

• ちなつ

ちなつ

ご丁寧な回答ありがとうございます😭 やはり時期的なものですかね、!日中の寝ぐずりもは本当に本当に辛いですね😢 眠いなら寝てよー!て何度思い言ったことか💧 早くこの時期が過ぎて欲しいと思いつつ、日々の成長が楽しみなのでなんだか複雑ですね。。頑張ります、頑張りましょう!

• 7月24日
ままり

まさにうちも寝ぐずりにあってます😭
泣いてる時間も全く同じです💦
うちはネントレしたので、セルフ寝んねしてたんですが、1週間前から寝ぐずりし出しました😂😂
もはや抱っこでも、乳でも寝ないので基本隣で放置です😂
生まれたときから酷く寝ぐずるタイプなので、眠りにいいことはほぼやってるんですが…
夕方から暗い照明にする、毎回同じルーティーンで寝かす、真っ暗な部屋で寝かすなど😂
なので、寝ぐずる子はどんな寝かしつけ方でも寝ぐずる気がします😭

やはり時期的なものですかね💦💦
一応、朝早く起こして、午前中あまり眠れない状況を作ったら、眠たさのあまり泣き声は小さくなりました笑
近所迷惑にならないので、午前中寝かさないのおすすめです!

• ちなつ

ちなつ

ご丁寧な回答ありがとうございます😭 全く同じとはびっくりで嬉しいです!!
    午前中寝かさないと夜に眠たさで泣き声が小さくなる、ということでしょうか?だいたい起きておくのが1時間半から2時間が限界らしく、朝寝もお昼寝も夕寝もします。。これがいけないんですかね?💧

• 7月25日
  • ままり

ままり

そういう意味です!でも泣き声は小さくなりますが結局寝ぐずるのは変わらなかったです😂

うちも2時間しか、覚醒状態を維持できません💦
    でも今日夕寝をスキップしたら、泣きながら1時間で寝落ちしました!✨
    機嫌は非常に悪かったですが、テレビを見させながら起きた状態をキープさせました!

• 7月25日