※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量やフォロミの必要性について相談です。毎食300程度食べるが、大人の食事を見ると怒ります。欲しがる様子はないが、たりていないか心配。フォロミをあげた方がいいか悩んでいます。

卒乳してミルク、フォロミ全くあげてない子で
離乳食どのくらい食べさしてますか?🙌
毎食トータル300ほど食べてるんですが、
大人が食べてるの見ると泣いて怒ります💦
何か口に入れるまで怒ります。特にご馳走さましてから
欲しがる様子はないんですがたりてないんですかね😭
間食もちょこちょこさしてるんですが💦
フォロミあげたほうがいいんですかね😭
ミルクはストローやコップだと量飲んでくれなくて
朝にバナナやシスコーンに混ぜて飲ましてます。

コメント

まゆ

離乳食300食べてたら、充分だと思います😊👌✨うちはミルクもフォロミをあげてないですが、離乳食は250ぐらいですね😊✨

大人が食べてるのをみて怒るのは、大人が食べてるのが美味しそうに思えるからかな❓と思いました‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    フォロミは離乳食満足に食べなかったらあげるって認識だったのでどうしようかと😭
    300食べてたら十分ですよね💦
    そんな感じですよね💦ちょこちょこパンやシリアルあげてるのでカロリー気になってしまい😭

• 7月24日
  • まゆ

まゆ

パンとかシリアルあげるなら、おにぎりとかお米あげた方がいいそうですよ😊👌✨カロリーもパンとかに比べて少ないですし😊

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🤔
    おにぎりあげるようにします!!
    ありがとうございます✨

• 7月24日
な

うちもです🙌250前後あげてますがわ先に食べ終えて椅子から降ろすと駄々こねが始まって今日はパン追加であげました😅まだ食べるんかいと思いますが、見てるとまた一緒に食べたくなるんでしょうね(笑)本当に常に食べてるってかんじです!体重もゆっくり増えて十分食べてるのでフォロミなどあげる気はないです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりほしがりますよね💦
    ちょっとぐずっても食べ物与えるとびっくりするぐらい機嫌良くなるのでちょこちょこパンやシリアルあげちゃってるのでカロリーが気になってしまいます💦💦
    十分食べてたら必要ないですよねー!

• 7月24日
  • な

手っ取り早くあげれるものってどーしてもそうなっちゃいますよね😅多く準備した時に限って食べなかったり🙌
    たまに、あたりめなど乾物しゃぶらせてる時もあります(笑)

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そーなんです😭😭
    とんでもなく食いしん坊なので乾物など、ごっくんできないものは怒るんです。。、笑

• 7月24日