※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木下組♡優樹菜
ココロ・悩み

里帰り中の産後11日目、実家で甘えているが、周囲が赤ちゃんに過剰な愛情を示しストレスがたまっている。旦那との関係も不安定で、嫌な気持ちが募っている。同じ経験をした人がいないか心配している。

里帰り中です。

産後11日目。まだ退院して一週間もたってないんですが
里帰り、実家で甘えさせてもらってんのに
初孫やから

可愛い可愛い可愛い〜って
なんだろ、今それしんでよくない?泣いてるやん赤ちゃん
ってことをしてきます。
寝てんのに抱っこしてヨシヨシ〜とか
いやいや、寝てるから寝かしてて
ってなる
産後のストレスはんぱないし
旦那はマンションやし仕事もあるからな。。

私だけ里帰りなんやけど
私もはよマンション戻りたい
ムカムカする。ほんまに。

同じ人いてないかなー???
親って助かるけどほんまなんだろ産後、めっちゃ短気な自分がおる。

なんなら眠いけど授乳で夜中起こされる私の隣で寝てる旦那みててもいらつく、夜泣きしてんのに目覚めることない旦那にも。

私おらんくて旦那が夜中みることとかなったら子ども大丈夫なんか?っておもう。

いろんなことが崩れていきそうでほんま嫌です。

コメント

ゆいママちゃん

すっごい!きもちが解ります!!
私もそうでした!
私の場合、退院後実家に帰らずだったんですけど、実家が凄く近いので毎日親に来てもらってました。
親からあーした方がいい、とかこうした方がいい、とか言われると私には私のやり方があるのって心の中で思って毎日イライラしてました。
旦那にも毎日イライラして、顔見るのも嫌でした(T_T)
毎日旦那に八つ当りしまくりでした💦💦
でも不思議と段々なくなってきましたよ。
産後はホルモンバランスが崩れたり、本当に大変だから決して無理しないで下さいね!
大丈夫ですよ。段々自然にイライラもおさまりますよ。

  • 木下組♡優樹菜

    木下組♡優樹菜


    ですよね!!!!
    もうほんまにうっとーしぃです!!!((((;゚Д゚)))))))


    早く里帰りやめたいんですけど
    実家に病院近くで。、
    まだ一ヶ月検診も終えてないから外出れないしまだまだここにイライラしながら居座ることになります。

    ほんまにつらい。。。w

    • 3月28日
mayu

昨日NHKでやってましたが、男性の脳の作り的にマジで赤ちゃんの泣き声聞こえないらしいですよ!
鍛えれば聞こえるようになるらしいですけど。
脳みそ違うならしゃーねーな。。って思いました(。-_-。)
鍛えて欲しいですが(。-_-。)笑

kanya

うちのパパは起きない時
起こしてました(笑)おいって!(笑)
そしたら毎回起きてくれるようになりましたょ^ - ^