※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVがトラウマで、旦那の夫婦生活の誘いを断ると、無視されたり、何日も…

DVがトラウマで、旦那の夫婦生活の誘いを断ると、無視されたり、何日もイライラされ、家にいるのが嫌になる。
だから、断れない。

私の意思ってなんなんだろ。

DVはひどくなるんですかね??

最初は足のアザとビール入った缶を投げつけられただけだった。

次は突き飛ばされ、おでこに擦過傷。

次は最近…平手打ちからの、突き飛ばされおでこに切傷、消えない傷が残ってしまいました。(あまりに出血多量で、自分で急患センターまで運転して4針縫いました。)

些細なケンカ?ストレス?から怒鳴られた挙げ句のこれです。

理性でとめられないもんなんですかね。

なんか、泣きたい。

コメント

もち

それだけのDVがあってなぜ逃げないのですか?
DVは直りませんよ。1度叩いた位なら理解出来ますが、旦那さんのは度を超えています。
診断書などあれば証拠としてとっとくと良いですよ。
お子さんもいらっしゃるようですし、離婚した方が良いのでは?と思います。
それか両家両親を呼びDVがある事を話して話し合いをした方が良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げられないんです、怖くて。
    今は同居じゃないですが、義両親にはよくしてもらったのもあるし、旦那が義両親の前で私を蹴ってビールの缶を投げつけた時、義母は旦那にすぐさま駆け寄り、『あんたはよくやってる、本当によくやってる。それは私が一番よくわかってるから。』と泣きそうになりながら言ってました、それみて、やっぱり私は言いたいことは言っちゃいけないし、旦那をたてなきゃいけない(言う通りにしなきゃいけない)んだってなり…

子どもには意外といいパパで、パパとママ二人がいいと子どもは言ったりします。
    だから、やっぱり私が悪いんだと自分を責めてしまいます。
    洗脳されてるんですかね…

上は小学生、転校も考えなきゃだし、実家は新幹線乗り継ぐか飛行機使う距離なんです。ちょっと実家に避難とかもできません、私自身兄を亡くしていて、兄妹もいません。
    子どもは3人です。(小学生、年中、未満児がいます)
    経済的な心配(こんな人だし養育費でもめそう…)、離婚を切り出した時に豹変されたらとか…
    引っ越しも遠方すぎて、なかなか踏み出せません。

とりあえず怖いながらも…今回はあまりにひどかったので、配偶者暴力生活支援センターに電話をかけました、旦那に内緒ですが。
    そこから今後のアドバイスをもらおうかななんて考えてます。

• 7月24日
  • もち

もち

義両親の前でDVがあって義母さんは旦那さんに駆け寄るなんておかしいですよね。
    そうやって義母さんが許してるから限度を知らず何度も繰り返すんですよね。

子供には良い顔してても、いずれは子供も理解しますよ。
    お母さんが笑顔じゃなく辛い顔ばかりになれば気付きます。
    洗脳ですよ、暴力をする方が悪いに決まってますよ。

ご両親に電話でも相談してみるのも良いと思いますよ。
    経済的な面では心配かと思いますが、このまま生活する方が苦痛じゃないかなと思います。
    電話をかけたのは良い判断ですよ、それで今後のアドバイスを貰うと良いですよ。
    逃げられない怖いなら市役所区役所にも相談すると良いですよ、シェルターもあると聞きますし。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、一応義母は旦那がやろうとしてる時に『手ぇだしちゃだめ、絶対手ぇだしちゃだめ』と言ってました。
    義母はもう旦那も大人だし、言う必要がない、支えなきゃ?と思ったんだと思います。
    私の長男に大してもだいたい許すことがあり、なんか長男を大事にしてる?甘やかしてる?感じです。
    旦那も長男です。

例えば学校でのいじめの話題になったことがあるのですが、旦那は『いじめるやつも悪いけど、いじめられるやつにもそれなりの理由がある』っていうタイプなんです…
    それもそうかもしれないけど、やっぱりいじめっておかしくないですか?
    もう洗脳がとけません。
    今回も実両親には相談しましたし、もう何年も前から離婚しなと言われてます。
    その配偶者暴力生活支援センターが市役所の管轄なんで、たぶんシェルターについてもいろいろ教えてくれると思います。

親身なコメントありがとうございます😢

• 7月25日
  • もち

もち

言ってわからなきゃ叩いてでも制御するのが親かと思います。言うだけなら誰でも出来ますからね。
    私の旦那も長男ですがやはり甘やかされてる所はありますよね。長男だからと許されるのは義実家のみです。
    外に出て家庭を作ったら長男も何も関係ないですよ。

いじめの問題は今じゃ社会問題です。
    そんなこと外で言おうならドン引きされるだけですよね。
    いじめられる方にも問題があるとしたら、なぜ話し合いで解決をしない?となります。
    そんなのいじめる側が理由付けてるだけですよ。
    ご両親に相談して離婚しなと言われたなら、離婚のために証拠や色んな施設を頼って動くのが良いですよ。
    頑張ってください。今は辛いと思いますが、洗脳が解けているのだと思います。じゃなきゃそこまで動きませんから。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男甘やかされてますよね。
    旦那は公務員だし、義母は育児大成功、と思ってます。

私もいじめのことドン引きでした。でも、旦那のおばにも話したら『たしかにね、いじめられる側にも問題あったりするよね』と言いました、義母も。そこでまた刷り込まれました。
    そうなんですかね。
    いまだに心の傷は癒えません。

• 7月27日
ありす

ケガは大丈夫ですか?
うちも断るとイライラしてら態度に出すので毎日何かしらしています。
顔に傷なんて辛いですよね。
旦那さんは落ち着いたら謝ってきたりするのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ちょうど1ヶ月前くらいの傷ですが、まだ痛いです。
    おでこに裂けた傷痕が残り、心にも深い傷を負いました。
    旦那はその日だけ謝ってきました。夜だったんですが、急患センターに行く前に『ごめん、ごめん。大丈夫?目大丈夫?ガーゼある?子どもには見られないように行って。タクシー呼ぼうか?酒飲んじゃったから送っていけない。子ども寝かしつけるから』って言われました。
    義母宅は徒歩3分です。
    今思えば、義母に子ども頼んでついてくるのが筋だろと思いましたが。

私が『急患センターで聞かれたらこのこと話す』って言ったら『俺が悪いから正直に言ってもらっていいけど、俺は仕事クビになるかもしれないし、生活できなくなるよ?』って言われ、どうしよ経済的に苦しくなったらと、急患センターでは転けたと嘘つきました。

翌日から外科に通いましたが、診断書を書いてほしかったのですが、『私は医者です。原因はなんだっていいんです、治療をするのが役割ですから。21日に受傷、全治1週間を要す、と書くことしかできないよ?』と言われ、とりあえず書いてもらいましたが、やっぱりここでも自分を責めちゃいました。

翌日にはいつも通り邪険に扱われてました。それからも一切謝られてもないし、傷の心配もありません。

• 7月24日
ちー

DV絶対治らない上に、どんどん酷くなります。
旦那じゃなくて前に付き合ってた人がそーゆー人で、1回手上げちゃうと次喧嘩した時もー歯止め聞かないうえに、もー何回も手上げてるから基本怒るとひどさ増した暴力でした。一回目は蹴られただけ、2回目は殴られ蹴られ首締められ、3回目は殴られ蹴られ首締められ、警察沙汰になって、あっちは懲役くらいました。私と付き合う前の相手にもそーだったみたいです。その時も懲役くらってます。結果DVは治らず酷くなります。早く逃げて欲しいですほんとに…。何かある前に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり全科がある人はまたやるんですね。
    私はましだと思っちゃいました。
    やっぱり洗脳ですかね。首絞められるはないし。
    なんか、男ってこれが普通なんだろうなって思っちゃうんです。
    その前に付き合ってた男もなんでも人のせいにする男でした。
    やっぱり私が悪いからそうなるんだと、自分を責めてしまいます。
    今回もたまたま当たりどころが悪く壁の角で、裂けました。
    正直、突き飛ばされたことより、平手打ちのほうが衝撃でした。

• 7月24日
  • ちー

ちー

私もその人と付き合ってる時は洗脳されてたのか、自分が悪いって思ってました
    今冷静に考えて、いや暴力以上に悪いことあるわけないじゃん、あんときの自分やばっておもってます😭
    暴力振るわれる度合いにまし、ましじゃないなんてないですよ!!!辛い思いしてることに変わりないんですから!!!暴力振る男は最低それだけです、こっちはなんも悪くない!自分を絶対責めないでください😭経験したからこそ、経験されてる方にいちはやく今の状況抜け出して欲しいって思います、助けてあげたいって思います、私も洗脳されてたから自分が悪いって思う気持ちわかります、わかった上でほんとに今の状況から抜け出して欲しいです

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今でも自分が悪いと責めてしまいます。
    たしかに、辛い思いはしましたが、まだましなんだろうな、うちはと思ってしまうんです。
    私が家事あんまりしないからだろうな、とか…
    (旦那が頼んでないのに勝手にやってイライラすることが多々。それまた『お前がやらないから仕方ないだろうが』と責められるわけです。)
    ありがとうございます😢
    逃げたい。
    けど、逃げたあとの生活に不安があるんです。
    今を我慢したほうがましかもとかも思っちゃうんです。

• 7月25日
  • ちー

ちー

私前に暴力振るわれた時、シェルターに入ったんです、一時期。その時やっぱり子供連れてる人が多くて、みんな決死の覚悟で逃げて、シェルターの職員さんと面談して今後のこと決めてました。そういう所頼ってみるのもありだと思いますよ?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月、市の配偶者暴力生活支援センターに面談に行くことにしました。
    怖いですが、少し行動してみますm(__)m

• 7月25日
  • ちー

ちー

解決に進むこと祈ってます😭

• 7月25日
5人のmama(29)

ウチの元旦那はDVで
私もよく怪我してました
当時、長男は小学校1年生
いつもの様に……
旦那が切れて
私を壁に押し付けた時に
息子がパパ辞めてって引っ張った時に
うるせーと息子を突き飛ばし
息子は柱の角に腰をぶつけ
ヒビが入りました。

その時に病院行った時に
泣きながら
ママ……俺もうパパいらない
離婚して。とお願いされました。

それで離婚決意して
頼る人いなかったので
市役所に相談して
一時的に母子寮に入れてもらい。
市営住宅の申し込みして
逃げる様に必要最低限だけのものを持って
旦那の仕事中に引越ししました

離婚後……明らかに
息子の顔つき変わって
担任の先生ゃ
知り合いに
息子の顔が優しくなった
申し訳ないけど
離婚して本当に良かったね。
っと……
そんな事を言われて
本当に
情けなくなりました
離婚しない方がいいと思ってた私はなんだった?だろって

息子が高学年になる頃に
周りの子より
明らかにやる事が遅れたり
同じ事かわ出来ない事に気付き。学校カウンセリング行ったら
知能検査進められ
知能検査しました。

結果は……発達障害、学習障害

検査して分かることなんですが……
生まれつきの障害と
幼少期の過度なストレスから来る障害
この2つがあり
むすこは後者の幼少期のストレスで障害児になりました。

明らかに原因は
旦那のDV生活中で生活して
その生活をさせてた私が原因
自分のせいでこの先ずーっと
障害児にさせてしまった。
これは本当に……辛かったです
私がもっと早く離婚してれば
息子は障害児にならなくてすんだ。

DVしてる家庭が100%障害児になる訳ではありませんが
絶対にならない保証はありません!

子供がその環境のせいで
障害児になった時
それであなたが後悔しなければ今の生活続けてればいいと思います。
けど……
子供の事を愛してるなら
100%後悔しますよ。

自分が障害児になるよりも
自分のせいで子供が障害児になるんです。

ウチの息子は
検査の結果
記憶力が想像力が1番苦手で……
高学年頃から先生の話を理解出来なく。
常に忘れ物をする
行動が人より遅れる

書かないと覚えられない。
修学旅行のシオリ見たいに
タイムスケジュール作らないと次の行動が出来ない。

これって……
高学年、中学生になると
本当に……本人が1番キツイ
その頃になると
先生はいちいち
大事な事は黒板に書かない
口頭で言う。だからって
全てを息子には合わせてはくれない。

見た目もそれ以外も息子は普通だから、支援クラスではなく普通クラス。
だから、自分が頑張らなきゃいけない。

これは大人になっても大変な事なの分かりますよね?
仕事中いちいち
上司が紙で指示しない
仕事の段取りゃやる事は自分で考えてやる。

一生……そんな不自由な
生活させてしまったのは
親の自分達の責任。
だからといって変わってあげることも、付き添ってあげる事も出来ない。

目の前でそんな姿を毎日見る事になるって本当に……
辛いですよ。

そうゆう可能性のある
家庭を目の前にして
私は、黙ってる事は出来ません。
我が家の様なそんな子供を
増やしたくないので。

100%うちは大丈夫と言いきれますか?
うちは子供にそんなストレス与えさせてない!
言いきれますか?

親の喧嘩
父親の怒鳴り声で
親が殴られてるの見て
子供は、常に
怒られない様に
神経研ぎ澄まされて生活してるんです。
見えないストレスの中に
24時間放り込まれているんです。

お子様の事を考えて
本当にその環境が
子供にいいのが
よく考えて下さい。

頼るところがない人でも
離逃げる場所あります!
児童相談所に
子供と自分駆け込んで
保護だってして貰えます

今はDVのために
保護する制度沢山あります
守って貰えます!

DVはエスカレートするだけです。やられるのは
自分だけだから
子供には手を出してないから
大丈夫と思ってるのは大間違いです。

子供もその環境にいる時点で
すでに見えない暴力されてます。追い込まれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすいませんm(__)m
    ストレスから障害がでてくるんですね、はじめて聞きましたが、それは大変なことですね。
    そういう結果になることも頭にいれながら行動していきたいと思います。

子どもに手を出してないから大丈夫、私が我慢すればいい、子どもも父親になついてるし、と思っていました。

子どものことを一番に考えていこうと思います。
    いろいろ経験談話していただき、ありがとうございましたm(__)m

• 7月27日