※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

働いてるママさん急遽残業になった場合お迎えの時間に間に合わないとき…


働いてるママさん急遽残業になった場合
お迎えの時間に間に合わないとき
電話して延長保育ってされてますかー?

今日、『娘のお迎え残業なので15分ほど遅れます、
大丈夫ですか?』と聞くと先生不足しているので
決まってる時間以外は当日はお断りしています。と
言われました、、、。

仕事でも、残業できないと謝りお迎えに行っても
保育園で『いきなり言ってすみません』と謝り
そしたら、担当の先生が娘と同じ時間に帰っていきました。

せめて、私たちが帰ってから帰るとかに
しないですか??何だか不信感を覚えちゃいました。

ちなみにお迎えの時間は17時です。
小規模保育園です。


みなさんの保育園ではどうですか?

コメント

☺︎

ちなみに残業はしていません。いつもと同じ時間にお迎えへ行っても先生は時間ぴったりに帰宅されました。

deleted user

なんだか嫌な感じですね。。
当日の延長保育は受け付けてない決まりなら、転園された方がいいのではないですか?😭
こどもを通わせてた保育園は、基本的に延長は事前申告でしたが、急な残業等での延長は電話連絡で良かったです。
一度決まりを詳しく確認してみたらいいかなと思います!

  • ☺︎

    ☺︎

    お返事ありがとうございます😭💕
    急な残業もありますよね〜。
    世の中のママさんどうしてるんだろう?って疑問に思いました。
    そして、やっぱり嫌な感じしますよね、、!

    • 7月24日
deleted user

お金はかかっちゃいますがーと快くオッケーしてくれます。
急な残業って仕方ないですよね、、、
先生が定時にサッと上がるのは普通だと思ってます。

幸せの黄色先生

以前通っていた保育園は、当日の延長保育は受け付けておらず、無理でした。

小規模の保育園では仕方のない事だと思います💦

先生が時間通りに帰るのは、何とも思いません。
色々用事などもあるだろうし、、、。
いつも、お疲れ様でした〜😊って挨拶して帰ってました😂

ちゃそ

小規模保育園は当日の延長厳しいって聞きました😭
先生達も少ないからですかね😅
うちの園でも先生達時間ぴったりに帰りますよ😊
定時なのでそんなもんかなと思います🤔
定時にしっかり上がれるいい職場環境だなーと私なら思います😂

りー

小規模などならもしかしたら人員不足で…などはあるのかもしれないですね。

だいたいは当日でも急な残業など融通してくれるところ多いと思います。

また保育士がすぐに帰った件は仕方ないことだと思います。私自身保育士ですが、子どものお迎えがあるので定時でサッと帰らないと間に合いません。
また独身の同僚もやはり用事がある時などサッと帰りますよ?
そこを不信感が…と言われると、言葉はキツいかもしれませんが、早く帰りたいのに子どもが帰るまで待ってろと?こっちだって用事あって1秒でも早く出たいのに?ってなってしまいます。

そこはいろいろな事情があると思うのでご理解頂きたいところです。
すみません。

☺︎

みなさん回答ありがとうございます😭💕
参考になりました♪