※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

息子の靴が早くすり減ってしまうので心配です。他のお子さんの靴は長持ちしていますか?2足で使っている方もいますか?

年長の息子の靴ですが、保育園で履いてる子も多いスピードスターをはいでます。
でも年中になるまではニューバランスをずっと履いていたので なんだか靴底のすり減りやあちこち擦れ破れが多いように思います。
でも活発に遊ぶようになったからなのかもしれません。

みなさんのお子さんは靴長持ちしてますか?
2足でまわしたりしているのでしょうか?

コメント

rinrin

うちの長女がすぐ靴底をダメにしてました。
店員さんに聞いたら瞬足やスピードスターなど、軽くて走りやすい靴はどうしても底が薄くなってると聞き、adidasやナイキやニューバランスなどのスポーツメーカー品を勧められました。
同じサイズ2足購入してます。
でも気に入ったのばかり履きますけどね😅😅

• さんママ

さんママ

お返事ありがとうございます!
    NIKEやニューバランスの方が良いのですね!
    うちの子もやはり2足あってもお気に入りばかりはいてしまうので…
    長く持たせるために良いもの買うか、安いもので短期間で買い換えるか…ですね。夏はサンダルなので靴1足で十分だし^ ^

• 7月24日