※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
ココロ・悩み

友達との再会で、自分の気持ちを不満に感じた。理解してもらえるか心配。

もう終わった話なんですが今更もやもやしてきたので
どなたか聞いてください(T_T)
私の心がせまいだけですかね?
昔はとても仲良かった友達がいて私の結婚、妊娠、引越しらやで3年ほど会わなくなりました。
その友達も少し前に引っ越して
引越したところが同じ市だったので久しぶりに会おう!となって遊ぶ計画立ててました。(その子は独身です。)
同じ市といっても車で35分程の距離です。
場所も時間もその子が決めてくれて
電車で30分くらいかかるとこだったけどまあいいや!と思って当日、雨でしたかタクシーと電車に乗ってなんとか行けてその子と遊びました。
お昼食べてぶらぶら買い物してひまになった時、その子から(私んちくる?)と言われて(え、ここから近いの?)と聞いたら
タクシーで5分くらいのところがその子の家でした・・・
その時思ったのが
私は子連れで抱っこ紐の中電車で30分するとこまで来たのに
なんでその子の家の近く?せめて2人の家の間くらいの距離にしない?しかも雨だし。と思ったんです。
車なくて電車で来ることは相手も知ってました。
もうちょっと気使って欲しいなってのが内心です。
この気持ちわかりますか?(T_T)

コメント

中間地点に遊ぶのにいい場所があったなら、そうしてほしいですが、お友達も越してきたばかりで土地勘なかったとか・・・?
わたしは、過ぎたことは考えないようにします!次からの教訓です😆

• ‪り

‪り

地元から1時間ほどの距離で
    中学、高校の頃よく今の市に遊びに来てたのでなんとなくはわかると思うんですけどね・・・(T_T)
    そうですね!過ぎたことはかんがえないようにします!

• 7月24日
もちこ

お気持ちわかりますよ。
ただ独身で周りに子供もいなければ、なかなかこちらの苦労は理解してもらえないかもしれませんね。

まぁ、仮にお互いに独身だったとしても、一方の家に極端に近いところは選ばないですけどね‥

• ‪り

‪り

わかってくれて嬉しいです!

ですよね・・・せめて中間がよかったです💦

• 7月24日
ひねくれママ

めっちゃわかります!!!!しかも6ヶ月って、結構電車内でぐずったりするときもあるし💦
でもお昼の場所、赤ちゃんがいても良さげな場所だったんですか?なら、赤ちゃんファーストで考えるとたまたまそういう位置関係になってしまったとか🤔??

• ‪り

‪り

それなんです😭ぐずらないかヒヤヒヤだし帰る時間は帰宅ラッシュだったのか満員電車で帰った時にはヘトヘト・・
    全然でイオンのどこでもあるようなお昼だったし
    まだ腰座ってない&寝返りするのでソファーには置けず
    抱っこ紐でご飯食べてました💦

• 7月24日
るる

私も同じ事されたらイラッと来ます‼️なんだったら、雨だし子供小さいし…家に遊びに来てくれてもいいくらいですよね💦最低でも中間地点ですね💦

• ‪り

‪り

ですよね(T_T)
    その時初めて子供連れて電車に乗ったんですがもうヘトヘトでした・・・

• 7月24日
ままり

それめっちゃ腹たちます!!
子供がりさんに居なかったら来てもらうって考えはわかりますが。。
私ならそんな図々しくできないです😓
お互いの駅調べて真ん中あたりを指定します!
次は自分の近くにしてもらいましょ!
会いたくないならもう連絡はとらなくていいかと♪( ´▽`)

• ‪り

‪り

子供いなかったらどこへでも行くんですけどね😅(笑)
    自分からはもう連絡しません💦

• 7月24日
Y(24)

私なら、先に聞くかな?と思いました😅
相手の住んでるところと自分のところが35分くらいの距離ってわかってたら、こちらが30分移動に時間がかかるとしたら相手は5分前後でそこにつく距離なのかな?って。

先に子供がいるから、出来れば私の家の近くで会いたいんだけど、どうかな?
それが無理なら、中間くらいで会おう! と先にいえばよかったのでは?と思ったのが正直な感想です😭

ただ、相手が住んでるところを知ったのが会ってからなら、どこが中間かとか分からないので、仕方ないですよね。

自分が子供を連れて雨の中移動したのにあなたの家はすぐそこってどういうこと?
普通気を使って移動するのはそっちじゃない?
会いたくなかったのかな?それなら別に合わなくてもよかったのに。
と、腹ただしい気持ちになると思います。
子供がいての、移動に対して
少しくらい思いやり持って欲しいですよね。
雨だけど子供と来れそう?私が近くまで行こうか?とか。
一言あるとないとじゃ全然違うのに。

私がお友達の立場で
後々お互いの住んでるところを知り、
遠くから来てくれていたら
帰りのタクシー代を渡します!

• ‪り

‪り

相手は私の住んでる場所も知ってて
    私は市が一緒ってことしか知らなかったのでお互い30分くらいかけて来るのかな?と思ってたのでなんにも聞かなかったんです💦
    中間なら全然気にならなかったんですが全然相手寄りでもやもやしちゃって💦

• 7月24日
  • Y(24)

Y(24)

それなら尚更腹が立ちます!!
    市しかしなかったら、ここにしよう!と言われたらお互いの中間地点なんだな!って私も思います!
    相手はりさんの住んでるところを知ってるなら尚更なんで自分の家の近くにしたのかモヤモヤしますよね。
    普通なら、子持ちの方の家の近くにすると思います。

私ならもう会わない!ってなっちゃいます😅

• 7月24日
ぽっぽ

相手が車を持っていないというのがわかっていたら私なら間くらいの距離のとこにすると思います😅

タクシーに乗るとなると交通費も高くつくし、電車でも赤ちゃんが泣くのを冷ややかな目で見る方もいますから😱

もしくは最終的にりさんの家の近くにするかは別として、りさんの家の近くにする?とか聞いてくれても良かったと思います😅

私が住んでいるところは田舎なので大体の人が車を持っていますが、それでも友達の家から離れた所などに行く時は「遠いから違うところにする?」など確認をとります😯

2人ともあそこ行きたいよね!と意見がまとまってる時はいいんですけどね😂

• ‪り

‪り

私が逆の立場ならその子の家の近くかその子の家に行くのにな〜と思って💦
    意見まとまるのが1番ですね!!

• 7月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

相手も反対してこないからいいよね?✌️くらいに思っていたんですかね😅

あまりそういうところで気遣いができない方なのかもしれませんね😥

• 7月24日
はるか

うーん。
相手も気の利かないお友だちでもやもやするのはすっごくわかるんですが、りさんも相手が決めてくれる前にここがいい!って案だしてあげた方が良かったと思います💦
私自身先に相手が子持ちになってどこにしよっかー……。…。みたいな空気になったときすっごく悩みました😂相手が遠慮して言い出せない!でも私そもそもどんな場所がいいのかまったくわからない!なんです 笑
そこを じゃあ逐一全部聞き出して っていうのも逆に相手に求めすぎかなと。
コメント読んでてどこにでもあるイオンみたいなこと…とのことでしたが、子持ちじゃない人からしてみたらそもそもどんな場所がいいのかから頭を悩ませることになるんです。イオンとかあからさまにファミリー層向けな所くらいしかむしろ思い浮かばなかったんじゃないかと😅
むこうからしてみたら本当は久しぶりに会うしおしゃれカフェとか行きたかったところを子連れだから遠慮して思い当たったイオンみたいなとこにしたってことありませんか?💧
もし次回があるなら逆にりさんが中間位置でリサーチして相手に選んでもらう!っていう方が分かりやすいと思います。譲ってもらう点が多いのは子持ち側です。
っていう逆の立場になったことのある意見でした🤣

ライチ

独身の人は周りに結婚して子供いる人がいないと、こちらの気持ちは考えないと言うか分からないと思います。
もしかしたらお友達はただ引っ越した家を見てほしかった(よびたかった)のかもしれませんね。
お友達をかばうつもりはありませんが、私自身、子供産まれてから子連れのお出掛けの大変さを見に染みたので、今になって子供いる友達に結構迷惑かけてたかもって思う面があります💦