※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

出産時の会陰縫合や切開後の膣口の形について、変化について心配しています。形が大きく変わり、ショックを受けています。

出産時に会陰を縫合された方、切開後の膣口の形?変わりましたか?
1人目のときも切開して少し形が変わったように思ったのですが、今回は凄い形が変わった気がします💦
やっぱり変わるもんなんですかね😭
ちょっと変わりすぎてショックです。

コメント

ママ

変わりました!
一年経ってやっと慣れた感じがします😅

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

やっぱり変わりますよね💔
    傷跡があったので、産後きちんと触れたのが今日初めてだったんですが、ほんとショックです😂

• 7月24日

え!そうなんですか?!🤔
私2人切っていて1人Y字に裂けて縫っているので、だとしたらもうめちゃくちゃになっている気がします!😿💦

気にしたこともなかったです😭
次は気にして見ます!

ごめんなさい回答にならず☔️

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

私も1人目でY字に切ってるんですが、縫合してくれた先生が良かったのかちょっと変だなーで済んでたんです💦
    2人目は切開せず少しだけ裂けたらしいんですが、触ってみるとだいぶ形変わってて🙄💔
    また確認してみてください!笑

• 7月24日