※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がスリングでしか寝付けず、akoakoのスリングを使っているが他のも試したい。首すわり前でも使えるおススメのスリングはありますか?

生後1ヶ月の女の子のママです✨

娘が、スリングに入れないと寝付けなくなってしまいました😭⚡️
抱っこや、添い乳では寝ず、ギャン泣き
スリングに入れると、一瞬大あばれしますが、すぐに爆睡😪💤

スリングがないと、やっていけないくらい必需品になってます、😹

今、akoakoのスリングを使ってるのですが、
他のスリングも使ってみたくなりました!!

もし、おススメのスリングがあれば教えてください💗🙌
首すわり前でも使えるものがよいです!

コメント

mi-ko

mini monkeyを使っています🙌
横抱きから縦抱きまで使えて、肩のところもしっかりしているので疲れないです😊
新生児期から愛用してます!

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    コメントありがとうございます!
    肩のところがしっかりしてるのは良いですね!最近スリングばかりしてて肩痛めてました😭
    縦抱きは、しやすいですか??

    • 7月25日
  • mi-ko

    mi-ko

    縦抱きもしやすいです✨
    もっと布が薄いスリングの方が持ち運びには便利なのですが、疲れにくいことも考えると、
    鞄に入れられて疲れにくいスリングとして、私にはmini monkeyが合ってました☺️

    ちなみに私が持ってるのは今のよりも少し古い形なので、最新のmini monkeyは更に使いやすそうになっていて気になっています🤔

    • 7月25日
ゆう

縦抱っこですが、エルゴアダプト、両手が空き便利です(^_^)しかも体への負担がだいぶ、楽です!アカチャンホンポやトイザらスに試着があるので、(結構いろんな種類ありますからスリングも試せるのありますよ、コアラとかも。)生後1ヶ月と10日くらいで、ガーゼのおくるみを首のあたりに一応あてて、やってみたらすぐにぐっすりでした(^_^)買い物や家事ががかなり楽になりました。
いろんな抱っこ紐使ってますが月例とか体格によって使いやすいのが違いました。比較的長く使えるのはやはりエルゴアダプトです。
あとバディバディのスリングも結構良かったです(^o^)スリングは大きくなってくると体への負担があります。

でも、スリングって、なんか、アカチャンって感じでかわいいですよね~(*^^*)ゆらゆらするとゆりかごにいるように心地いいんでしょうね(*>∀<*)

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐はベビービョルン使ってて、結構肩にきてたので、エルゴ考えてました💗
    色々種類ありますよね!アダプトチェックしてみます🙌

    出産前に試着してみたのですが生まれてみないと実感できず⚡️
    そしてまだ生後1ヶ月なのでトイザらスまで行く勇気もです💦
    予防接種がはじまる2ヶ月ごろに言って試着してみようかなー、と思いました!

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!まだ出歩けないですよね、
    アダプトは
    メッシュ→★涼しいといわれてますが、普通のタイプとあまり暑さは変わらない(むしろ、私はメッシュの方が暑く感じます)
    ★少し伸びるのでゆったりした抱き心地
    通常の布タイプ→★あまり伸びないのでぎっちりとした抱き心地
    ★見た目でたくさんかわいいのがある

    公式サイトでも安くなってます(^o^)まずは、試着しに行ってみてからぜひ♪高いですから失敗しないよう、検討してみてください(^o^) 

    アダプトいまだに上の子にも使ってます笑
    結局、10種類ほど使いましたが、エルゴのアダプトを最初から買ってたらとおもいます(^_^;)良いものに出会えるといいですね(*^^*)

    • 7月25日