※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
ココロ・悩み

ピルを飲んでいる方へ 性欲が減少しましたか? ピルを飲み始めてから性欲がなくなり、行為が面倒くさいと感じています。濡れにくくなることも悩みです。皆さんはどうでしょうか?

ピル飲んでる方に質問です。
性欲ちゃんとありますか?
私は去年から月経困難症(血が止まらない)でピルを飲み始めたんですが、ビックリするくらい性欲がなくなりました。
娘を出産した後も普通に性欲あって、よくママリで相談がある、旦那に触られたくないとか性欲がゼロになったとかの話がイマイチ分からなかったんですが、ピルを飲み始めて性欲がゼロというのを実感してます。
触られたくない事はないけど、正直行為は面倒くさい。
無くてヨシ!です。
あと濡れにくくなったのもちょっと悩みでもあります。
皆さんどうですか?

コメント

つぉしくん5さい

私も月経困難症のピル飲んでますが、性欲は波がある感じですね。あるときはあるしないときはとことんないです。

めるしゃん

歳のせいかピルのせいなのか。。
全くなくなりました泣(笑)

あと血圧が高くなり、、もうやめ時なのか。。

それ以外は体調整っていいかんじなのですが。