※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの新婚時代のお話聞きたいです‼︎というのも…。先週末の休日に旦那…

皆さんの新婚時代のお話聞きたいです‼︎
というのも…。
先週末の休日に旦那さんと一緒に散歩してたら、「先に家帰っとけば?」と何回も言われました。でも私は一緒に居たかったので帰りませんでした。でも何回も先に帰ってていいよって言われて、次の日に、あれはなんで?ショックだった。という話をしました。

すると、1人になりたかった。1人で何も考えずブラブラ散歩したかったと。
私がいると気を遣ってしまってリフレッシュにならない。と言われました😢
私は、休みの日くらいずっと一緒に過ごしたいと思うタイプなのですが、旦那さんは違うみたいです。

皆さんは新婚さん時代、旦那さんの行動にどれくらい干渉されてましたか?どれくらい行動を共にされてましたか⁇
フラッと出掛けても気になったりしませんでしたか?
旦那さんとの程よい距離感が分からず、皆さんのご経験を参考にさせて欲しいです!

コメント

ゆ

私自体が一人の時間が大事なタイプなのでお互い干渉してません
同じ空間にいてもお互い別のことしてます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも、一緒の空間にいて別の事してる時はよくあります!
    私は同じ空間に居れればそれで良いです!
    でもやっぱり1人の時間って、必要な人には必要なんですね‼︎🤗

• 7月24日
エイヤ

4年目ですまだまだ新婚気分❤︎笑

うちはお互いにめちゃくちゃ干渉しあうし独占欲強いしかまってちゃん同士なので一人一人の時間はほぼないです🤔

それくらいで心地いいです😊

• ママリ

ママリ

羨ましい🥰🥰
    4年目って、私にとってはもう夫婦ベテランさんです!なのにラブラブですね💓💓
    私が異常なわけではないと思うことが出来ました!☺️

• 7月24日

結婚して5年になります。常に一緒に居ました。夫の休みに合わせて自分の仕事も休みを取っていました。

今は子供中心の生活になったので私は子供の生活リズムに合わせていますが、夫は近所のホームセンターや車屋さんにフラッと出掛けたりします。遠くには行きません。
「私も連れてって!」とは思いますが、子供の生活リズムが狂うと面倒なので我慢している感じです(^_^;)

でも基本的には常に一緒ですね。呆れていますが私がふいに単独行動(子供たちも一緒に。)すると「まさか置いていかれるとは…」と悲しんでいます(^_^;)

• ママリ

ママリ

ですよね!夫婦なんだから一緒にいる事って当たり前ですよね。
    子供が出来れば少し変わるかもしれませんが、今は2人きりなので余計悲しくて😢

• 7月24日

退会ユーザー

私は地元を離れていて話し相手が夫か子供しか居ないので余計、夫が休みの日は夫にくっついていたいと思ってしまいます(^_^;)
    「俺が居ないと弱るよね」と笑って言われたこともありますが、結局のところお互いそんな感じがします(笑)
    しっかり話し合いが出来るといいですね(>_<)

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎遅くなってしまいました💦
    私は結婚して仕事辞めなくてはならず、日中ずっと1人ぼっちだったので、余計に旦那さんに依存してました😭日中1人なのは楽できたし人生の夏休みと思って楽しく過ごしてはいたのですが🤣🤣
    しっかり話し合いします‼︎

• 7月26日
ママリ【・∀・】

我が家は家ではお互い好きなことして干渉しませんが、外出したときは基本的には行動を共にしてましたね。
本屋だけは好みが違うので別行動でしたが😁

人それぞれですから、ご主人と話し合ってお二人の丁度いい距離感を見つけてくださいね♪

• ママリ

ママリ

うちも、同じ空間にいる時は、それぞれ好きなことしてます!
    でも、旦那さんは同じ空間にいるとそれだけで気を遣ってしまうらしく😢
    私は同じ空間にいるだけで良いんですが😣

• 7月24日
あやのり

なんだか初々しいです😊
うちも最初こそ休日に何か一緒にできることしようとして、映画見に行ったり美術館行ったりしてましたが、ネタも尽きてきて「もう頑張るのやめよう!」となりました。
今は、休日は同じ部屋に居ても各自別々の道事してます😂会話は👩「昼どうする?」👨「ラーメン」というくらいです。

• ママリ

ママリ

確かに一緒に居てできる事って、ネタ尽きますよね😅笑
    それでも私は一緒に居れるだけでいいも思ってしまうんですよね😭

• 7月24日
パッチール

新婚の時はずっと一緒に居てましたね〜
干渉はしませんが、いつ帰るとかはお互いに言い合ってましたよ。
今年結婚10年目にしてやっと倦怠期が来ました。
チッと思う事が多々あり…笑

• ママリ

ママリ

10年目‼︎大先輩です✨✨
    やっと倦怠期ですか!🤣ラブラブだったんですね🥰💓
    羨ましいです💓
    私も今だけの時間をラブラブで過ごしたいのに😢って思ってしまいます💦

• 7月24日
ゆうり

うちは逆に新婚から1人の時間大事にしてたのであまり2人で という思い出はないです笑
買い物(食材)行くくらいですかね🤔 休みの日はお互い自由に遊びに行くし今でもそのスタンスは変わってません🙂

• ママリ

ママリ

お互い自由っていうのも信頼関係があってこそだと思うので素敵ですね☺️✨
    私もそれくらい寛大になれるといいんですけど😣
    これからは敢えて用事作って1人で出掛けようかと思っています😭

• 7月24日
🐈

結婚して2年目です😊

結婚したての頃、同じような事がありました!

というか、私がべったりすぎてかなりストレス溜めてしまったようで、外出先で同じ理由で(たまには1人になりたい)喧嘩して、泣きながら先に帰ったことあります😂
主人はその1時間後くらいに「お腹すいた…」って帰ってきましたが😂

その喧嘩があるまで、私が結婚して仕事辞めてたのと趣味も同じだったので本当にべったりしてました!
今でもべったりではありますが…笑

元々不在が多い仕事なので、家にいたら嬉しくてまとわりつきますが、
月1くらいで遊び(共通の趣味ですが子供が小さくて連れていけないので)行かせて息抜きできるようにしてます😊

• ママリ

ママリ

すごく私と似てます‼︎‼︎
    私も結婚して仕事辞めたので、毎日一人ぼっちで寂しかったこともあり、余計ベタベタしてました😂
    それが、旦那さんにとってはストレスだったのか。と思うと悲しくて悲しくて💦
    これからは、私が敢えて用事作って1人で外出した方がいいのかな。。と考えています😭

• 7月24日
  • 🐈

🐈

悲しいのわかります😭
    私は一緒にいたいしそれが幸せだと思ってるのに、それが重荷になるならどうしたらいいのって悩みました!

しかも主人、「愛されてるのに1人の時間が持てないことが辛い…家に帰りたくない」って義父に相談しちゃって!💦
    大ごとにならなくてよかったですが…😂

パート始めて自分のコミュニティ持った頃から、自分も余裕持てるようになりました😊
    妊娠してパート辞めて主人の職場の近くに越したので、またひとりぼっちでしたが、主人の方も考えてくれるようになって、
    「この日は1人で出掛けたい!連絡はつくようにするし、何時には帰る!」って伝えてくれるようになりましたよ😊

あえて用事作るのも、最初は色々考えちゃって辛いですよね😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!遅くなってしましました💦
    分かって頂けて嬉しいです!😭
    義父に相談されてたんですか😣悲しいですね😢うちも言ってるかもしれません😢

後日談なのですが、今までは一緒の時間にお布団入って寝たかったのですが、それもやめました‼︎もう眠くなったら先に寝るようにした方が旦那さんも1人の時間持てていいと思って、2.3日そうしてみたところ、最近寝るの早いね、俺も私と一緒に寝たい。と💦
    ん?って思いましたが、そこでは特に何も言わなかったです。
    その日の夜も眠たそうにしてたら、もう寝るの?って聞いてきたので、うん。〇〇は好きな時間に寝ていいからね、と伝えたんですが、そんなこと言わないで〜的なことを言ってました😅よく分かりません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 7月26日
  • 🐈

🐈

いえいえ、ゆっくりで大丈夫ですよ〜😊!

主人はもともと1人行動が好きで、私は相当我慢させてしまってたみたいだったので…!😂
    ただ、その時は本当にひと月くらいギスギスしてたので、すけさんは早めに対応できてるのできっと大丈夫です!😊

旦那様可愛らしいですね😊♡
    もしかしたら「俺避けられてる…?!💦」って焦っちゃったんですかね😊

すけさんと旦那様双方にとって良い距離感で落ち着くといいですね😊!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう、なんでそんなに帰らせたがるのか、分からないやら悲しいやらで😭
    なんでなの?ってこっちから話持ちかけました。そしたら、今まで遠慮して言えなかったって。この段階でちゃんと話が聞けて、確かに良かったです‼︎☺️話し合いは重たーい感じでしたが😩
    その時の話し合いで、平日もずっと一緒で、一緒にご飯食べてテレビ見て寝てるじゃん?休日くらい1人の時間が欲しいって言われてたので、私はてっきり、平日も先に寝てくれと思われてると思ったのですが、違ったんですかね😂先に寝る事が変わったくらいで、他には特に変わらず接しているのですが😂
    いざ先に寝られると、寂しくなったんですかね🤣🤣

• 7月26日
yu🌸

もうじき1年の新婚ですが、休日はもちろん2人で行動しますし、旦那は週1のジムで発散してるらしくあんまり別行動がないのですが、ストレスはないです😂

• ママリ

ママリ

結婚1年目一緒です☺️
    羨ましいです💓
    私が異常ではないと思うことが出来ました‼︎🤗

• 7月24日
さっち

現在なうで新婚です!
休みの時は基本一緒に過ごしてます!
でも、一人はスマホでゲームしてたり、一人はテレビ見てたり自由に過ごしています!!
私は今妊娠してて飲みとかも行けないですが、旦那は飲み会行ったり野球行ったりある程度発散してます🙌

ただ、元々一緒にいても全然苦にならない感じなので、一人の時間というよりかは、周りの方とのお付き合いの時間は各々持ちましょうみたいなスタンスです!